【人生は寄り道した方が近い】

メンタル心理カウンセラー/考え方で人生は変わる。急いでもたどり着かない時代はゆっくり進むことをおすすめします。

潜在意識を書き換える方法【前編】

水のように生きる
心理カウンセラー大山です。

 


今日の学びは「潜在意識」

 

f:id:mindtypeohyama:20200402074036j:image

 

私のblogは、その場のインスピレーションに任せて予定を極力立てることなく学び、心に染みこむようにアウトプットするスタイルです。


主な分野
・心理学
脳科学
・占星学
天文学
量子力学
・経済学


いろんな方向に拡がっていますが、心理学がメインで学んでいます(^^)


本題の前に宣伝をさせてください(・_・;
ーーーーーーーーーーーーー
【最新YouTube動画】

【ノート術】好奇心の逆には諦めがある!成長を楽しむノートがあなたを変える


【ノート術】好奇心の逆には諦めがある!成長を楽しむノートがあなたを変える

https://youtu.be/hDSqMgg_XG8

ーーーーーーーーーーーーー


それでは本題ですm(__)m

 


今日は「潜在意識」についてです。

 


結構得意な分野です(^^)

 

 


潜在意識を書き換えると
悩みなんて吹っ飛んじゃう!


というくらい威力があります。

 

 


ですが、潜在意識って意識できないもの。
意識すると顕在意識といって、ただの意識とか想いというものに変化するんです。

 

 


潜在意識は、分かりやすい言葉で表すと
「無意識」です。

 

 


どうでしょうか?


無意識っていうくらいだから書き換えれないと思っちゃいそうですよね(^◇^;)

 

 


実は書き換えれません…

 

 


今日はこのような無理に感じる書き換えについてお伝えしようとしてますが、


考えはまとまっていません。

 

 


私の無意識に任せて書いています。

 

 


なので、いきなり急カーブをきる可能性大

 

 

 


それでは、勇気を出して進めていきます。

 

 

 


潜在意識の書き換え方には大きく分けて3つのステップに分かれます。


一つ目は、
自己理解


自分を理解すること。
これは、自分の本当の望みと表面だけの作られた望みがあることを理解することです。


ここが理解できていない状態で始めてしまうと現在地が分からないままナビを設定することになりますので、現在地を知ることから始まります。

 

 


二つ目は、
事実と解釈の認識を変化させる


事実と解釈。
現実起こっていることと、自分の思い込みで作り上げている現象のギャップを変化させる。


これは、差を埋めるというよりバランス調整のようなものです。
私たちは物事を自分の都合よく解釈するクセがあります。
これは誰にでもありますので気にしないでください。誤魔化すのか一番ダメね。

 

 


3つ目は、
未来の自分設定


ここでは、矛盾していただきます。
現実を受け止めることと、理想への想いを強くして思い込んじゃいます。
現実とは関係ない自由な未来のチャンネル設定をしちゃうということです。

 

 


これが今日の学んだことです。


どうですか?
長そうでしょ…(^◇^;)

 

 

 


長いんです!
考えすぎて長くなっちゃいます!

 


神経質なので細かく気にしてしまっているうちに長くなってしまって、逆に伝わらないということも…


これ実は始まってます。


自己理解の部分です。

 

 


嫌われ感が出てしまう自分の性質を誤魔化さないというステップですので、自分を大いにさらけ出す。


これができないと、いつまでも作り物のなんだか分からない自分を演じながら生きることになり、幸せも喜びも作り物になる可能性があります。

 


自分を理解するということは、マイナス面を受け入れることでプラスの面が現れることに繋がります。

 

 

 


ここからがスタートです!

 

 


ですが、今日は時間が来てしまったので明日になっちゃいます。


申し訳ありません(;´д`)

 


スタートしようとしてコケたくらいのダメージを受けてしまったかと思いますが、明日のお楽しみということでご勘弁を(^^)

 

 


声の調子が戻っていたら動画でも同時にお伝えしようと思います^ ^


よろしければ、、


よろしくなくてもご覧ください🙇‍♂️

 

 


それでは、今日はこの辺で

 


ーーーーーーーーーーーーー
YouTube動画]
意識改革【準備期間】必要なのは断捨離思考

https://youtu.be/h_2QoHRxIJs

…………………………………

関わってはいけない人【人間関係】逃げることも大事
https://youtu.be/0x72H0wIq1I
…………………………………

疲れる目標を立てていませんか?【手帳の使い方】間違うと逆効果
https://youtu.be/qKo3ExFIe1g

 

 

 最後に、本を読むことをおすすめしていますが

読む時間短縮できるのがこの「オーディブル

今なら2か月無料の「キャンペーン中」

中身を見て見たら新作が増え得ました(^^)/

 

Audible(オーディブル)