【人生は寄り道した方が近い】

メンタル心理カウンセラー/考え方で人生は変わる。急いでもたどり着かない時代はゆっくり進むことをおすすめします。

会議って時間のムダ!これがわたしの納得解

水のように生きる

心理カウンセラー大山です。

 


日々の状況に慣れて来て
やっとペースが掴めて来ました(^◇^;)


結構ぐだぐだしてます…

 


仕事が終わるのが少し早くなったので
ルーティンの組み直しに時間がかかりました(^^)

 

 


それでは


今日のテーマは


「やらなきゃいけないことなんていらない」

 

f:id:mindtypeohyama:20200428004159p:plain

 

==============


《最新動画》


疲労回復を邪魔するものは3つ!

睡眠で疲れる自分を設定ごとチェンジ!

https://youtu.be/2o5bqK62QCs

youtu.be


==============

 


ウィルスの影響で
経済がぐちゃぐちゃになってます。

 


ここで思っちゃうのが、

 


・なんかしなきゃ
・売上作らなきゃ
・行動しなきゃ

 


全部「いけない」が付いちゃいます。

 

 

 


成果が出るとか、成功するという
特に根拠はありませんが、


「〜いけない」と考えているときに
良い案が出ることはありません!

 

 


良い案が出るときのことを
思い出してみてください^ ^

 


わたしの話で申し訳ないのですが、
二つあります。

 

 


・のんびりしてるとき
・何も考えてないとき

 

 


この二つしか良い案が
出る状況が思いつきません。

 

 

 

 


どうでしょうか?

 


会議で決めることって、
とりあえずなんか決めなきゃ!
ということだけじゃないですか?

 

 


時間のムダ

 

 

 


全てとは言いませんが、
会議の状況で、ワクワクする提案が出た試しがありません!


だからと言って、
意味がない訳じゃございません。

 

 


会議ってムダだなぁ…


という、わたしの中での答えが出ましたので(^^)

 

 

 


何かで成果を出すのであれば、
やることは一つ。

 


やることは湧いてくるのでほっといてOK!


やらないことを決めること!

 

 


これだけで良し👍

 

 

 


補足で重要なこと言います。

 


結果を出すのであれば続けることと言われることがあると思いますが、その意見も無視しましょう。

 


当たり前すぎて耳が勿体ない。

 

 

 


0を1にするのが
「何かを始めること」


1を2にするのが
「続けること」


1を100〜1億にするのが
「改善すること」

 

 


まずは続けることをぐだぐだ言う前に
1にしないとね^ ^

 

 

 


ということで、
基本的に誰かが良いって言ってることで
初期投資が時間くらいなら


やっちゃおう!

 


まず1にはなります(^^)

 

 

 

 


最後までありがとうございました。

 


本を読む時間がない人にはこちら!
【注目記事】
移動中、ゲーム中はオーディオブックで学ぼう

【学び方改革】Amazonオーディブルで知識の隙間を埋める!無料体験あり | Parallel business school


🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹


YouTubeバックナンバー》


2020年6月パワハラ防止法制定!パワハラと指導の境界線はどこ?
https://youtu.be/j8T9ktsfIi4

 

関わってはいけない人【人間関係】
逃げることも大事
https://youtu.be/0x72H0wIq1I

 

道徳とは何か【道徳と倫理の違いを解説】モラルハラスメントは知ると減らせる
https://youtu.be/v8YnNCCB7oY

 

✨※✨※✨※✨※✨※✨※✨※✨※