【人生は寄り道した方が近い】

メンタル心理カウンセラー/考え方で人生は変わる。急いでもたどり着かない時代はゆっくり進むことをおすすめします。

音声配信にこだわっている理由【音声配信】

おはようございます。
心理カウンセラー大山です。

 

本日はなぜ音声配信をしているのかについてお話しました。

 

 

結論なんですが、
目で見る情報が大部分を占めています。

 

その為、イメージすることがないので脳には優しい。
なので脳は目でものを捉えたいと考えてます。

 

そうすると、イメージすることにエネルギーを使うことがないので疲れづらいんです。脳には優しいのですが、実はイメージ力が低下してしまってるんです。

 

イメージ力が低下するとどうなるのかというと、
未来をイメージする力なものですので、明るく考えることができなくなってしまいます。

これは、テレビが出現してからのことなので私でいうと物心がついた頃からということになります。そして、それが加速している。
テレビという共通のもので情報を得ていた時代から見たいもの、手に入れたい情報だけを手に入れられるようになったことで、拡がらないんです!

 

イメージ力低下、拡げるということも少なくなってきている。
Youtubeなどでもそうなんですが、自分に合ったものが中心に表示されるようになってます。Googleの広告などもそうですよね。

 

Youtubeなどがないときは、見たくない番組も見ていたと思います。
今ではうっとうしいCMも記憶するくらい見続けてたんです。
観たくないものを見ているから拡がったんです。

 

これからは違います。

f:id:mindtypeohyama:20201129055823p:plain

 

観たいものだけ、自分の枠の中だけで過ごすようになります。
井の中の蛙、大海を知らずの状態。
それを脱するためには脳に負荷をかけなくてはいけません。

 

それが、耳で聞く。
音で情報を取り入れて自分でイメージするということなんです。
これが私の出している今のところの結論です。

ほとんどラジオで話をしている内容を書いてしまいましたが、音で伝えることにこだわっているのはこのようなことが私の考えの中にあるからなんです。

 

自分の未来をイメージすることが次の自分を創り上げる方法だと思っています。
ぜひ、私のラジオじゃなくてもいいので音で情報を取り入れてみましょう。

イメージする力があなたを拡げていきます。

 

これからも音声でお伝えしていきますのでどうぞよろしくお願いします。
その為にはラジオのフォローが必要です。

合わせてお願いいたします。

 

本日は音声配信をする理由をお伝えしました。
またお逢いしましょう。

 

Twitterのフォローもお忘れなく!
更新の通知をしてます。