【人生は寄り道した方が近い】

メンタル心理カウンセラー/考え方で人生は変わる。急いでもたどり着かない時代はゆっくり進むことをおすすめします。

やりたいことからやってみよう!

こんばんは

心理カウンセラー大山です。

 

f:id:mindtypeohyama:20201112021927j:image

 

先程、深夜のラジオ配信しました🎙

やりたいことからやってみたら? - いつも自分時間 | stand.fm

⬆️フォローしてくださいね👍

 

やりたいことを後回しにすると

集中できないのではないか?!

 

今までは、やりたいことをやるためにしんどいことを先にやってましたが、これからはやりたいことを前面に持ってこようと思います。

 

今まで

・やりたくないことで疲れる

・やりたいことに集中できない

=やりたいことをやってない気分

 

これから

・やりたいことを全力でやる

・やりたくないこと余力でこなす

=やりたいことを楽しむ

 

 

しんどいことが残ると今までより大変かもしれませんが、その分やりたいことは全力でできる。

 

後のことを考えると楽しめるまではいかないかもしれませんが、疲れた状態ではやりたいことをやらないというジャッジもあります。

 

 

やりたいことができるのにやれない

これが最悪の状態。

なので、少し辛いかもしれませんが負荷をわざとかけることで楽しむことも増える。

 

これも一つの挑戦!

 

思いついたらまずやってみよう。

 

 

そんな想いで録りましました。

よろしくお願いします!