【人生は寄り道した方が近い】

メンタル心理カウンセラー/考え方で人生は変わる。急いでもたどり着かない時代はゆっくり進むことをおすすめします。

文字を読まなくなって来ている!

おはようございます。
心理カウンセラー大山です。


風邪が治ってから
随分と経つのですが
体調悪いなぁ…雪いっぱい降ってるし☃️


まーいーや

それでは、
今日も張り切って参りましょう!

 

 


📢まずはお知らせから

 

やっと編集が終わった動画です。
カットしすぎて内容まで切れた…(;´д`)

 

「完璧を求めているあなたへ」どちらか選ばなきゃダメなの?

動画はこちら↓

https://youtu.be/rz7K3GbpiGY

 

・途中で消しちゃイカ
・チャンネル登録しなきゃイカ
・低評価押したら指折れるから気を付けて

 

みんな知らないかもしれないから、一応ご説明しておきますね(^^)

YouTubeって面白くなくても、チャンネル登録していいらしいよ。←大事

 

 


それでは本題です。
今日はブログについて書こうと思います。

 


ブログオワコンの本当の理由

 

f:id:mindtypeohyama:20200208063057j:image

ブログオワコンと言われるようになったのは、つい最近?かな

 

よく分からないんですけど、
ブログってもう終わりのコンテンツだね。
という話を良く耳にするようになりました。


なぜ?って思ったんですが
理由はありました。

 

個人のブログが終わったと言われているようです。ということは企業さんが入って来ているとか、動画の方が上位を取っているから、、

 

などなど…


いろんなことあるんだなぁ。
なんて思ってたんですが、


得意の
「まーいーや」で終わらせたんですが。

そこで気づきました!

 


今日の結論


そもそも文字読む人が減ったというのが本当の理由!!


ですよね(−_−;)

 

結論出たけど続けます。
最後にとんでもないこと言いますので
見ないでくださいね^ ^

 

文字読みたくない!
勉強したくないけどしなきゃダメだし…
どうしよ、、?

 

動画でも見るか。


って流れ。


そりぁーオワコンだす。

 

 

私はブログを書いているだけなので
別にオワコンだろうと何だろうと気にしないんですが、ビジネス的にちょっと不安ね(・_・;


もっと読まれる記事書かなきゃいけないし、ということはライティングスキル上げなきゃいけないし、もしかしたら革命的なライティングが必要なのかも…


でも文字読まなくなって来たのに
ライティングスキル上げても読まないんじゃないかなと思いました。


逆に作り込まれた文章って
つまんないと思います。

 

だからこそ、不自然な文章の方がいい!


不器用な方が親近感がある
こんな人でも文章書いてるなら文字って悪いもんじゃないな!って思ってもらえるんじゃないか。

 

という風な方向に進みました。

 

でも、その文字も読まないけどね(^^)

 


月に一冊も本を読まない人が
若者でいうと50%くらいいるらしいし

大人も読まなくなってる


スマホで読んでると思ったら
そうでもない

 

漫画なら読んでるのか?
そうでもなく減ってる…


ん…?

もう文字いらないの??


目と耳で会話するようになる?!

 

 

メモだってボイスメモになる
交信手段が音になるってことね( ̄▽ ̄)


たくさんの人が伝える立場から
伝えられる立場になり
どんどん発信者が減ります。

 

一つの事象をみんなでシェアするようになるので学校の先生も一人でよくなる

先生一人。
一人が発信した授業をみんなでシェア
動画でシェアすることで教師不足解消。

 

また発信者が減ります。

 

聞き手も減るんですけど
発信者よりは減らない

目と耳が発達した子供が増える

人間は進化して行きます。

どうなるか分かりますよね??


目と耳が大きく進化します。
口はあんまり使わないので、小さくなって行きます。

 

つまり、人間の次の進化の形は
皆さんが見たことがある

あの宇宙人。


どうですか?
かなり無理あるでしょ?


本を読まないと、発信を続けないと
動画ばっかりじゃなくて文字や言葉で繋がってないとそうなっちゃうよ!

 

ってことです。

 

という、ブログの話から宇宙に飛んでっちゃう変態な思考をしています(^^)


心の専門家である私は
よく怒られます。

 

今日の記事も更新したら怒られます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)


だけど更新する!

 

本読むこと、ブログ読むこと、声を出すこと!この三つが重要!


じゃないとワレワレワウチュウジンになっちゃうからね。

 


ということで、怒られたときの言い訳を考えながら寝ます^ ^

 

あ、話が逸れまくって
宇宙まで行ったのでおさらい。

 

 

ブログオワコンの本当の理由

 

答えは
・文字を読まなくなったから

対策
・読む人への猛アピール
・発信者を増やす


読んでいる人はいるので、
そこを強くすること。
同時に発信者を教育して増やしていくこと。


この2点です。

 

 

それでは、
今日も張り切ってどーぞ( ・∇・)ノ

 

□□□□□□□□□□□□□□

2020年
YouTube back number】

【最新動画】

・「完璧を求めているあなたへ」どちらか選ばなきゃダメなの?
https://youtu.be/rz7K3GbpiGY

 

[迷うとき]
・自己肯定感と自己有用感!豊かさを感じる方法は?!
https://youtu.be/PWDOlBfaegQ

 

[不安解消]
・「どこを見るか?」を考えるだけで不安は取り除けます
https://youtu.be/fn4lt0cYXmo

 

・性格は何歳になっても変えられる!変わるための3つのポイント
https://youtu.be/B5EvKeyGPJw

 

・[生き方]
正解って自分でしか見つけられないんじゃないか?!
https://youtu.be/AiMXYwXrcpU


チャンネル登録に

理由はいらない( ・∇・)ノヨー


どうか一つよろしくお願いします。