【人生は寄り道した方が近い】

メンタル心理カウンセラー/考え方で人生は変わる。急いでもたどり着かない時代はゆっくり進むことをおすすめします。

メンタルの健康を保つお話【2選YouTube収録】

おはようございます。

心理カウンセラー大山です。

 

自粛中のメンタル強化に前回の記事を動画にしました。

私にできることは、心の専門家として多くの情報を発信することです。

 

先日書いた記事をYouTubeでも収録し、

多くの人に観ていただきたいと思います。

(あまり観られてないけど・・・( ノД`)シクシク…)

 

動画はこちらです(^^)/

 

 

内容は記事にしてある内容なので、

記事を読んでいただいた方はスルーしてください_(._.)_

テキストより動画の方がという方はお進みください。

 

 

私の会社でも自粛が強化され、

インドア派の私は家でリモートワークに謹んでおります。

(普段から家から出ない)

 

この自粛中に考え過ぎて、鬱になってしまわない方法は

考え過ぎないことなんですが、

やはり「不安」と戦っていると思います。

 

 

直接の原因を考えてしまうと、

抜け出せない迷路に迷い込んでしまいますので、

できるだけ違うメンタルを鍛えることをおすすめします。

 

解決が見えない自粛ですが、

今出来ることは心を強く持ち

アフターの際に出遅れないようにすること。

 

 

経済の面でも不安は付きまといます。

おそらく誰もが思っていることだと思いますが、

メンタルを鍛えておくと、

経済の方にも影響を与えることができます。

 

稼ぐための身体を壊さないように

内側から鍛えておきましょう。

 

 

本日は普通の話になってしまいましたが、

学ぶことで強くなったり、

身体を動かすこと、食べること

 

いろんな鍛え方があります。

私はブログとYoutubeで発信を続けますので、

何か自分が今出来ることを探して

メンタルを鍛えましょう!

 

f:id:mindtypeohyama:20200416085717j:plain

それでは、今日はこの辺で

ありがとうございました。