【人生は寄り道した方が近い】

メンタル心理カウンセラー/考え方で人生は変わる。急いでもたどり着かない時代はゆっくり進むことをおすすめします。

これからどう生きるか【未来を考え行動】

おはようございます。

心理カウンセラー大山です。

 

これからの時代をどう生きるか
これが今のテーマになっています。

 

自分をしっかり持って進むことは

変わりませんが、

何をどうするか、

 

かなり難しい問題になってきたようです。

 

 

ここは、自分という枠を大きく広げる行動が必要になってきます。

 

何をして過ごすか

何を学ぶか

何ができるか

 

この辺を考えると答えが見つかるかもしれません。

 

f:id:mindtypeohyama:20200316065147j:plain

 

おすすめの行動は、

 

  • 本を読む
  • SNSで発信する
  • 副業をする
  • YouTubeで発信する
  • ブログで発信する

 

など、やっぱり発信するということに尽きると思います。

 

 

もう未来は見えないと思った方がいいので、

1年後は

3年後は

10年後は

という通り未来を考えるのではなく

 

 

今の自分を活かして、これからどんな生き方をしていくかを考えてみましょう。

 

 

リモートワークで結構自分の能力が浮き彫りになっていると思います。

経営者の方はこれからを考えると胃が痛くなるかもしれません。

 

何も考えずに飲んで歩いている場合じゃありません。

何も考えずにゲームをしている場合じゃないんです!

 

 

国から10万円もらってもなぁ・・・

ってつぶやいてる場合じゃないことは気づきましょう!

 

 

ネットで何でもできる時代になると、

間違いなく人と会う機会というのは減って行きます。

 

今の10代あたりは自然のことかもしれませんが、

今、社会の全線に立って頑張っている人たちは二極化すると思います。

 

 

人間関係がちょうど疲れていたからリモートワークを全力で頑張る人と

人と会うことが好きでリモートワークなんて考えられない人

 

どちらが正しいとかはありまえせん。

 

どちらも結果が出ます。

 

 

今までより、結果を求められる世の中になります。

経済はそのまま復活しませんので、今のうちに自分のスキルを上げる努力をしていかないとならないと思います。

 

この状況で、のんきにしている人は結果が見えています。

 

 

どちらを選択するかはあなた次第ではありますが、

自分にあった世界を創る必要があります。

 

戦う相手、ルールがまるで変ってしまった状態なので、

一からルールを覚え直す、戦う相手を分析しなおすという行動。

 

 

本を読んだり、ブログを読んだり、YouTubeで学んだり

いろんな学びをしていると思います。

 

人と会わなくてもできること

この状況が変化しても出遅れないことを考えるんです!

 

 

家にいる時間が増えて、鬱にならない努力は自分ですること

仕事が進まなくても家族のせいにしないこと

 

自分は常に成長すること

 

 

これからでも間に合います!

今からでも、明日からでもいいので決断していきましょう!

 

 

それでは、今日も大事に仕事していきます。

 

 

動画も撮りましたので、

時間がある方はよろしくお願いします_(._.)_

 

https://youtu.be/JMZ4Ip1FEsc

 

 

本を読むことが苦手な人は、

本を聴いて学びましょう!

 

Audible(オーディブル)

 

超実践型プログラミングスクール【.pro】