【人生は寄り道した方が近い】

メンタル心理カウンセラー/考え方で人生は変わる。急いでもたどり着かない時代はゆっくり進むことをおすすめします。

Twitterを活用しすぎない!

〈このブログでお伝えしたいこと〉
SNS疲れを起こさないためにもSNSを伸ばそうということでSNSマーケティングをしています。心の問題は心を知ることで解決することがあります。 同じようにSNSで心が疲れてしまうのであればSNSを得意にしてしまおうという考えです。
SNS心理カウンセラー大山 ニュースレターも書いてます

大山’s Newsletter

 

 f:id:mindtypeohyama:20210413181121j:plain

新生活を充実させるアイテムが揃ってます。
家にいる時間をどうしていくかが今は最重要課題ではないでしょうか。
Wi-Fi環境だったり、くつろげる空間つくりなど。
状況を考えると出歩くことを考えるよりも家にいる時間をどうしていくかです。

私はAmazonプライムkindleだけで十分ですけどね!

 

 

こんにちは
心理カウンセラー改め、SNSのお悩みカウンセラー大山です。
SNS疲れを起こさないためのSNS活用を研究しています。

  

Twitterを活用しすぎない!

 

f:id:mindtypeohyama:20210419013645p:plain

 

 

タイトル通りですね。

 

Twitterを使い過ぎるとTwitterの世界がリアルな世界と結びつきすぎて混乱を起こします。
どんなことが起こるのかというと、自分をつくらなきゃいけなくなるということです。

これ、疲れる原因の一つでもあるんですけど。

 

個人名を使ってやるのも個人の攻撃にあったときに疲れます。

僕は個人でやってますが、あまり興味を持たれる発信をしてないので攻撃を受ける対象にもなりませんが。

 

本名でやらないと発信が少し過激にしてしまいがち。
自分のアバターが発信しているようなイメージを持ってしまうので、何を言ってもいいと勘違いを起こしてしまうんです。 

 

f:id:mindtypeohyama:20210411233024j:plain

 

 

これ、よくも悪くも何かを加速させてしまうんです。

もしかしたらビジネスのチャンスなんてのも加速します。
Twitterの次の段階で本名を使っているなら別ですが、Twitterで誘導したいサイトや商品のところでもニックネームを使っていると自分が何者なのかが分からない状態になります。

 

普通の人間では満足しないんです。

そこで何が始まるのかというと、自分作りに専念してしまう。

ありがちです。

 

ありがちだし、居がちです。

沢山いる自分のアバターを良く見せる大会が始まってます。
発信していること、提供していることよりもどんな風に見られることが目立つのか。

実際、ビジネスにつながっても何もできないことを知ることになります。

当たり前です。

 

少し謙虚にいった方がビジネスはうまくいくんです。

物凄い人のような人がしょぼい。
よくありますよね。

現在はそんな「自分はすごいアピール」は通用しなくなってきましたし、Twitterで仕事が成り立つことも減ってきました。

 

口だけの人が多いくらい分かりますよね。

 

f:id:mindtypeohyama:20210416204638j:plain

これ、実はもうしみついてしまっていて、意識しないでやっている人多いんです。

わざと大きく見せているという人もいますが、意味ないことくらいわかります。
結構誰でもわかるレベルまで来ましたね。

 

未だにいますけど、自分の状況を理解していない人が。

ちょっと言葉は悪いかもしれませんが、見た目で賢くないのがまるわかりです。

フォローしまくって、フォローバックをもらって、フォロワーが増えました!
って、、なんか自慢する部分あります?

 

普通のこと言ってますよね。

中学生でもできることやって自慢してる状態。
気づいて欲しいけど、楽しいならOK。

それを続けてると麻痺してしまって、自分の発信のレベルの低さに気づけなくなってます。

なってしまうらしいんです。

 

前回、SNSのコンサルしたときに注意しましたが、
「そうですか?」って普通な感じで返ってきたので、コンサル中止。

自分の現状を理解しない、人の話は聞かないという人は何をしても時間の無駄なので。

 

そんな感じで、自分の状況を客観視できないと危険です。

SNSの場面だけであればいいのですが、オフラインまで汚染されてくる場合があります。
Twitter以外でもそうですが、ニックネームの自分と本来の自分のギャップを楽しんでいる内はいいのですが、それを活用しすぎると危険人物になりますので、たまに客観視してみましょう。

 

多分、得することはありません。

 

何度も言ってますが、楽しむためにやっている場合はやっていいと思います。
ビジネスや何かにつなげたいと思っている方は気を付けましょう。 

 

 

 

 

それでは、また

 

 

おすすめサーバー

WordPressに特化した充実機能〉

  1. WordPressをかんたんインストール。
  2. サイトコピー機能で、ワンクリックでサイトの複製が可能
  3. かんたん移行ツールで他社サーバーからの乗り換えが楽々!

 

 

ラジオ配信のお知らせ

毎日の気づき・言葉についての気づきを配信してます。

・ラジオアプリ

〈himalaya放送〉

https://www.himalaya.com/en/show/2929968

  

〈現在のランキング〉
見事に圏外

 

himalayaアプリに入ったら
右上の「Open In App」をタップして
アプリをインストール⇒チャンネルをフォロー
「すべてのエピソード」を表示
⇒一番上から再生

これで順番に再生されていきます!

 

ぜひ聴いてくださいね。

f:id:mindtypeohyama:20210330100244j:plain