【人生は寄り道した方が近い】

メンタル心理カウンセラー/考え方で人生は変わる。急いでもたどり着かない時代はゆっくり進むことをおすすめします。

【Webログ2022/3/17】メタバースって何?

動画編集ソフトフィモーラから

メールが届いてました。

メタバースという文字は読めましたが、

あとは読めませんでした。

 

最近、動画編集もしてないので

一旦、フィモーラにログインして確認。

結論:さっぱりわかりません!

 

ということで、

無情にも時間だけが過ぎていきます。

 

後日調べて記事にしようと思います。

記事はnoteで更新します。

はてなブログとnoteの使い分けは気分です。

 

f:id:mindtypeohyama:20220316212422j:plain

タイトルにメタバースと入れてしまいましたが

メタバースのことは分からない、という結論ですので

専門のサイトをご覧くださいね。

 

forbesjapan.com

メタバースを調べてたらリモートにも使えるコンテンツを

見つけました。

なんでも見つけたものを触りたがるので

早速ログインして、一人でたたずんでました。

 

こちらも、オンラインで何かやるときに使えるのかと。

〈Gather画像〉

f:id:mindtypeohyama:20220316213235p:plain

ね、

 

暇かっ、って思う方がほとんどだと思いますが

結構真剣にやってます。

夜に書いているブログでは心について書いてまして、

このようにリモートワークをうまく使いこなすことも

今後、大事なアクションになると思ってます。

 

在宅の時間が増え、

それでもネットの使い方がわからない。

あまり軽く手を出すと詐欺まがいの人が寄ってきます。

 

そこでまた心が疲れる原因を

つくってしまう可能性がありますので

ご注意ください、という気持ちを込めて

私自身も少し勉強しております!

 

では、記事は今度書きますね。

そして、

このGatherの方に入れるリンクもありますので

直接お話することもできます。

 

普通なのかな?

 

リモート会議みたいなことをしたことがないので

あまり詳しくありません。

ただ、ここにリックを貼ってしまうと大変なことになるので、

一部の方に公開する予定です。

 

お知らせをお待ちください。

 

f:id:mindtypeohyama:20220316214201j:plain