【人生は寄り道した方が近い】

メンタル心理カウンセラー/考え方で人生は変わる。急いでもたどり着かない時代はゆっくり進むことをおすすめします。

不機嫌という迷惑行為!ダメ!絶対!

おはようございます!
心理カウンセラー大山です。


今日は、
不機嫌さんについてお伝えします。


不機嫌さん必見です!


ーーーーーーーーーーーーー
新しいYouTube動画


迷うときに効く言葉があります

https://youtu.be/mUW02Tv8Lag

 

チャンネル登録はノーリーズン

ーーーーーーーーーーーーー

f:id:mindtypeohyama:20200130090041j:image

不機嫌という迷惑行為!ダメ!絶対!

 


できない他者コントロールをしようとしているだけでございますm(__)m

 


これに関しては、
強めの口調で言わせていただきます。

 


自分が嫌な気持ちになっていることを周りが勝手に察して、私の思うようにやってくれないかしら!!


という無理難題…

 


その表情で、無理矢理相手を動かそうとする
雰囲気の暴力です。

 

 


このどうしようもない行為を
自然にやってのける人!


嫌われる要素しかありません。

 

 


嫌われる要素しかないということは、
好かれることはないということです。

 


つまり?!

 


満場一致で嫌われます。

 

 


どうでしょうか?
不機嫌な人ってめんどくさくないですか?

 

 


あなたの周りにもいるかもしれませんし、あなたがたまにとってしまっている行為かもしれません。

 

 


自分の思い通りいかないことに対して、他者を無理矢理振り向かせて、自分の思った通りになんとか持っていって欲しいという暴君です!

 


反逆の暴君です!

 

 


不機嫌になる人に限って
不機嫌な人を見るとムカつきます。


でも、自分でもします。

 

 


無限ループ


嫌われる無限ループ♾

 

 


誰も近づきたくありませんよね(^^)
今はいいかもしれないけど、顔固まっちゃうから、その顔に。

 


拗ねて不機嫌じゃ誰も動きません。
動いたとしても、あなたとは距離を置くことになります。

 

 


とはいえ、
誰にでもあると思います(^◇^;)

 


不機嫌になってしまうときには、時間が経ってからでもいいので自分と向き合ってみてください。


問いかけてみましょう!

 

 

 


なんで今不機嫌なの?
なんかあった?
大丈夫?

 


つまり、心配されたいとか構われたい。


だけ

 

 


話せば長くなりますが、
自分が必要だと思われたい、役に立ちたいという前向きな理由が多いと思います。

 


急に掘り下げることは
難しいかもしれません。

 


時間がかかってもいいので
聞いてあげて!

 


あなたはあなたに何を求めているのか。

 

 

 


結構、つまんないことが多いと思います。
ですが、そのつまんないことが解消されないままいろんなことが起きるのが人生です。


そのつまんないことが姿を変えていきます。


大きくなるんです。

 

 


スタートは小さかった問題が、
雪だるさん☃️のように…


なんで不機嫌なの?
って聞かれたら、実は大したことが原因じゃないんです。

 


クレーマーと呼ばれる人たちのほとんどがこれ。
大した問題じゃないから引けない。だから声を上げてアピールしちゃうんです!


大きなことが起きてる風にしなくちゃいけなくなって引けない。

 

 


不機嫌はあなたを不幸に導いてくれます。
これは揺るぎない事実でございます。

 

 

 


不機嫌だから好印象。
って聞いたことないですよね^ ^


不機嫌だから人気ある。
ってことないですよね。


不機嫌だから人のためになってるとか、
言い出せばキリがないくらいです。

 

 

 


孤独になるのが不安で、
不機嫌になって構って欲しいんだけど、実はその行為自体が人を遠ざける原因になっている。


つまり、自分で不安の元を作り出しているんです。

 


そんなこと言っても、
不機嫌にさせる奴が悪い!

 


という声も聞こえて来そうですが、

 


その人があなたを不機嫌にしたとしても、不幸に向かうのは残念ながらその不機嫌させた人ではなく、


あ・な・た・よ

 

 

 


この事実に気づいた人から
不安がなくなって行きます(^^)


機嫌だけは良く行きましょう!

 

 

 


ブログはどんどん動画にして行きます。
よろしくお願いします🤲


□□□□□□□□□□□□□□


2020年
YouTube back number】


[迷うとき]
迷うときに効く言葉があります
https://youtu.be/mUW02Tv8Lag

 

自己肯定感と自己有用感!豊かさを感じる方法は?!
https://youtu.be/PWDOlBfaegQ

 

[不安解消]
「どこを見るか?」を考えるだけで不安は取り除けます
https://youtu.be/fn4lt0cYXmo

 

成功する人との違いは歩幅一歩分!
https://youtu.be/65TPX6b5tis

 

[生き方]
目標の立て方2020
https://youtu.be/HxmB7etucCo

 

正解って自分でしか見つけられないんじゃないか?!
https://youtu.be/AiMXYwXrcpU

 

 

チャンネル登録に理由はいらない( ・∇・)ノ
どうか一つよろしくお願いします。