【人生は寄り道した方が近い】

メンタル心理カウンセラー/考え方で人生は変わる。急いでもたどり着かない時代はゆっくり進むことをおすすめします。

10年後より次の一歩が大事!

おはようございます。大山です。

 


2月もよろしく
お願いいたします!

 

 


新年からの多忙さが
嘘のような静けさになるのが2月。

 


そうでもないという方もいるとは思おますが、2月は経済的には落ち込みます。

 


だからこそ忙しい…(・_・;

 

 


札幌では雪まつりがあります。
ですが、今のところ人混み怖い


ということで、
必要なとき以外は
引きこもり。

 


いつものように引きこもります^ ^


タツ最高です!

 

 


YouTube撮れてません…
いつも見せられない顔が、余計に見せられなくなっています(−_−;)


治ったら懲りずに再開します!
1000本撮るまでやめませんから(^o^)

 

 ブログの書き方のご紹介です

brain-market.com


ということで、今日のテーマは

 

 

f:id:mindtypeohyama:20200201092610j:image

 

「未来を考えるより一歩目を考えろ!」

 


という命令口調です(о´∀`о)

 


ちょっと昔は未来を考えることが大事って言われてたような気がします。


1年後、3年後、5年後、、10年後


今、そんなこと言う人いなくなりましたね^ ^

 


まだ言ってる人いましたら、
一瞬で化石になります。

 


土偶です。
はに丸王子です。

 


自分の10年後をやんわり持つことはいい事だと思います。ちょっと抽象的な方がいいね👍

 

 


未来を見るより、
次の一歩を踏み出す勇気が大事ね。

 


今、怖くて一歩も進めない状態になってませんか?


次の一歩が踏み出せなくて
誰かのツイートにいちゃもん付けてませんか?

 


自分が進めないからって
進んでる人に文句言っちゃダメよ。

 

 

 


人に文句言うエネルギーを
一歩踏み出す勇気のエネルギーに変えなきゃね。

 


エネルギーを無駄にしてる人
結構いるらしいよ^ ^

 

 


一歩目を踏み出すエネルギーではなく
一歩目の準備をするエネルギー

 


そして、道筋を予測して
なるべく失敗しない道を想像するエネルギー


失敗したときにどうするか
何手目まで考えてるか分かんないけど
相当先まで予測するエネルギー

 


いや待てよ!
まだ足りないなぁ


こうなったらこうして、、
ああなったらああして、、


あーでもない、こーでもない


よし、準備完了!

 


さて進もうか!

 


あ、でも二歩目で問題が起きた時用に
もう少し策を練ろう。


というエネルギー!

 

 


一歩目を踏み出すことにエネルギー使った人は遥か先に行っちゃってますね^ ^


しかも、進むことにエネルギー使ったあとは改善することにエネルギー使ってます!

 

 


もう進んじゃいなよ!
細かいことは後で考えればいいよ。


失敗をどう捉えてるかで
行動の差が出ます。

 

 


失敗=恥ずかしい(多め)
失敗=改善(少な目)

 

 


行動=怖い
行動=ワクワクする
行動=めんどい

 


あなたはどのタイプでしょうか?

 


未来を見ながら今できる最善の楽しいことをして行きましょう。というのが私の提案です(^^)

 

 


まず風邪治します🙇‍♂️

 


ーーーーーーーーーーーーー


YouTube back number】


[迷うとき]
迷うときに効く言葉があります
https://youtu.be/mUW02Tv8Lag

 

自己肯定感と自己有用感!豊かさを感じる方法は?!
https://youtu.be/PWDOlBfaegQ

 

 

[不安解消]
「どこを見るか?」を考えるだけで不安は取り除けます
https://youtu.be/fn4lt0cYXmo

 

成功する人との違いは歩幅一歩分!
https://youtu.be/65TPX6b5tis

 

チャンネル登録は
ノーリーズンです^ ^


100万人目指してますので、
よろしくお願いします:(;゙゚'ω゚'):