【人生は寄り道した方が近い】

メンタル心理カウンセラー/考え方で人生は変わる。急いでもたどり着かない時代はゆっくり進むことをおすすめします。

自分らしさは個性をメーターに表すと分かる!

おはようございます!


心理カウンセラー
マインドタイプマイスター


調和師 大山です。


ーーーーーーーーーーーーー


今日のYouTube動画


迷うときに効く言葉があります

 

YouTube

 

ーーーーーーーーーーーーー

f:id:mindtypeohyama:20200129083810j:image

 

自分らしさが分からない人は
自分らしさのメーターを意識しよう

 

 


自分がどんな人間で
どんな価値観を持っているのか
優先すること、大事なこと
自分の在り方など


あらゆる面で持っているはずなんです。

 

 


これが会う人によって
変化してしまう場合があります。

 


影響を受けて変わるなら
進んでいる感じがするのでいいこと
かもしれません。

 


そこで、自分らしさが
分からなくなってしまうんです!

 

 

 


深呼吸して考えてみましょう。

 

 

 


それが、自分らしさなのか?
実は自分らしさとは離れていっていることでも、自分らしさと思い込んで進んでいる。

 


何が起こるのか?

 


到着したら違う場所です(−_−;)

 


いつから道を間違ったんだろう…
という状態になってしまいます。

 


では、


いい言葉を聞いても
影響されちゃいけないのか?!


えぇ!


どうなんだい!!

 

 


このような活気ある
コメントをいただけそうですが、


影響を受けるのは問題なしです!

 


ですが、人の価値観を真似すると自分の価値観を否定することまであります。


それが、選択する道が間違う瞬間です。

 

 

 


影響を受ける言葉はいっぱい持っていていいのですが、それは人の言葉です。
使うなら自分の言葉で語りましょう!


自分の価値観に加えるんです。


どこから始まったことかは分かりませんが、いいなぁと思ったら自分にプラスする。

 


パクるとは意味が違います!

 

 

 


自分らしさのメーターというのは、
いつもは自分らしさ100%の状態です。

 


ですが、誰かに影響を受けたときに
メーターは相手20%
自分80%くらいになります。


数字は適当です(^◇^;)

 

 

 


前に進むエネルギーは100%なので、全部合わせて力になります。

 

 

 


ここで注意して欲しいことなんですが、
自分らしさのメーターが、もしかしたらネガティブなもので動くと、自分らしさ60%、やりたくない仕事40%とかになっちゃいます(^^)

 


自分にプラスにならないもので占領されていってしまいます。


自分らしさは半分を切るような状態な危険です。

 

 

 


仕事のやりたくないこと40%
家庭での出来事での変化20%
自分らしさ40%


ここで下回ったとします。

 

 

 


どうでしょうか?
自分らしさを出す前にやることが山積みで自分を出す時間もエネルギーもなくなります。


ここで、心が折れると自分らしさ0%にまで下がる可能性があります。

 

 

 


対策としては、
仕事のやりたくないことでは自分らしさはブレないという考え方。
家庭での出来事で動きそうなときも同じです。

 


自分らしさ100%のまま、仕事のやりたくないことをする。家庭の出来事も受け入れる。


全て自分らしさのメーターは100%を保つようにしましょう。

 

 

 


考え方をしっかり持っていると、
何が起きても自分らしさが下がることはありません。もう別メーターがあるような感じです。

 


そうなれば、自分らしさを使い仕事で活躍する。自分らしを使い家庭の出来事と向き合うということが可能です。

 

 

 


鬼のような奥様が相手だと
HPは0まで下がります…


強敵が出現したら要注意です(^^)

 

 

 


自分らしさは常に100!
この意識を作っておくと、成功しても自分だし失敗しても自分。
どちらにしても自分が関わっています。

 


もし、下がってしまったら戻す習慣を作っておくととても便利です(^^)

 


良かったら参考にしてみてくださいませ(*´꒳`*)

 


□□□□□□□□□□□□□□


2020年
YouTube back number】

 

 

迷うときに効く言葉があります


https://youtu.be/mUW02Tv8Lag

 

 

自己肯定感と自己有用感!豊かさを感じる方法は?!
https://youtu.be/PWDOlBfaegQ

 

成功する人との違いは歩幅一歩分!
https://youtu.be/65TPX6b5tis

 

目標の立て方2020
https://youtu.be/HxmB7etucCo

 

正解って自分でしか見つけられないんじゃないか?!
https://youtu.be/AiMXYwXrcpU

 

 

チャンネル登録に理由はいらない!
どうか一つよろしくお願いします。