【人生は寄り道した方が近い】

メンタル心理カウンセラー/考え方で人生は変わる。急いでもたどり着かない時代はゆっくり進むことをおすすめします。

今日はどうしました?って聞かれたら答えるでしょ!

おはようございます!


心理カウンセラー
マインドタイプマイスター


調和師 大山です。

 

 


結構降りました!
雪が…


今年は全然積らなくて
心配だったんですが
1月2月で降ってくれるとなんか安心(^ ^)

 

 

 

今日のテーマは


「今日はどうしました?」

 


このようなテーマで短めにお伝えします。

 

 


例えば、あなたが風邪をひいて病院に行くとします。
お医者さんから聞かれたら答えますよね?

 


「喉が痛くて」
「熱がありまして」

 


いろんな症状がある中で
今一番辛いことや


治して欲しいこと
言いますよね?

 

 


だから、それに合った処置をしてくれると思います。


これ、あなたが何か問題を抱えたときに症状を言わないと伝わらないんです。

 

 


弱みを見せるというようなことではなく
あなたの状態。


苦手なことや
悩んでいること

 

 


強がっていると
何も変わらないんです!

 


お医者さんに聞かれて
「いえ、別に…」

 


なんて答えたら


「じゃー来んなよ!」

 


と100%言われます!

 

 


苦手なことがあって、
うまく進まない状態で
どうしたの?って聞かれたとして
「別に…」って言ってると


じゃーさっさとやれよ!ってなります。

 

 


これ苦手なんだよね〜


が必要ってことなんです^ ^

 

 


俺得意だからやっとくねー
っていう普通の会話に変わります。

 


苦手で進まないことも
誰かの得意かもしれないんです。

 

 


困ってることはちゃんと言う
苦手なことは隠さない

 


これが、あなたが次にする行動かもしれません。

 


自分を追い詰めても
良いことないぜ👍

 


ということで、
今日はこの辺で

 

 


最後に、


YouTubeのチャンネル登録はお済みでしょうか?
まだの方は今日中に済ませておいてくださいね。

 


□□□□□□□□□□□□□□


今日も動画撮ったんですけど、
PCに共有できませんでした…


なんでだろ?

 


2020年
YouTube back number】

 

自己肯定感と自己有用感!豊かさを感じる方法は?!
https://youtu.be/PWDOlBfaegQ

 

成功する人との違いは歩幅一歩分!
https://youtu.be/65TPX6b5tis

 

目標の立て方2020
https://youtu.be/HxmB7etucCo

 

正解って自分でしか見つけられないんじゃないか?!
https://youtu.be/AiMXYwXrcpU

 

 

チャンネル登録だけでもm(__)m
どうか一つよろしくお願いします(>人<;)


□□□□□□□□□□□□□□


〜2020年の行動は量より質〜


テーマ
「自己表現・発信・習慣」


・やりたくないことに時間を使わない
・2019年始めたことを深める
・やっぱり好きは無駄でもやる


このような一年になります。
気が変わる可能性はあります!


=============


【こんなお悩みありませんか?】

 

・ホントの自分を知りたい

・自分がどうしたいのか分からない

・最近どお?って聞かれるのが辛い

・変わりたいのに変われない


・一歩踏み出すキッカケが欲しい

・夢は?と聞かれると責められている気がする

 


対面カウンセリングです。