【人生は寄り道した方が近い】

メンタル心理カウンセラー/考え方で人生は変わる。急いでもたどり着かない時代はゆっくり進むことをおすすめします。

正解じゃなくていいこと追いかけてませんか

おはようございます。
心理カウンセラー大山です。

 

f:id:mindtypeohyama:20200206061200j:image

 

1+1=1


この話をご存知でしょうか?

 


1と1をたす
大きな1になる


なんで2になるの?

 

 


ねぇ

 


ねぇ

 


なんで、なんで??

 

 


これは、皆さんご存知
エジソンの子供の頃の話です。

 

 


よく考えたら1と1をたすと2になるなら
たささってないんです。

 


横にいるだけ(^^)

 

 

 


このように、正解だと思っていることを
不思議だと思えるかどうかで世界は大きく変わっていくのではないでしょうか。

 

 


確かにたし算で考えると
2になるのは数学が苦手な僕でも分かります。

 

 

 


ですが、
二人の力を合わせたら
力を合わせた二人になります。

 


力をでいうと大きな1になった
状態だと思います。

 


これが1+1=1になった状態です。

 

 

 


これを屁理屈だと思うか
どうかは人によって違っていいのですが

 


僕が今日とても言いたいことは


「別に2じゃなくてもいいんじゃねーの?」


ということです。

 

 

 


共通のことであれば
2にならなきゃいけないこともあります。

 


例えば、1万円と1万円をたして
1万円なら困ります( ̄O ̄;)

 

 


数字で表さなきゃいけないこと以外
結構良い加減でいいということです。

 


正確なことが正しいとは
限りません。

 

 

 


地球が誕生したのが、
46億年前だろうと45億年前でも
良くないですか?

 


これを見た宇宙研究チームがいたら
猛反発すると思います。

 


ですが僕には関係ありません。

 

 

 


正確じゃなきゃいけないこと
そうでないこと


この二つの違いがあるんですけど


もしかしたら、正確じゃなくていいことに時間かけたりしてませんか?

 

 


僕たちには僕たちの時間をかけなくちゃいけないことがあるはずです。

 

 

 


そんな感じで悩みというものに
向き合ってみると


あ、関係ないことをはっきりさせようとしてる…
どっちでもいーや


ってことあるかもしれません。

 

 

 


心が忙しいする原因の
半分くらいは


そのどーでもいいことなんです。

 

 


ちょっと心が楽になるかもしれない
お話でした(o^^o)

 

 


それでは、
今日も張り切ってどーぞ


□□□□□□□□□□□□□□


2020年
YouTube back number】


【最新動画】

 

性格は何歳になっても変えられる!変わるための3つのポイント
https://youtu.be/B5EvKeyGPJw

 

[迷うとき]
自己肯定感と自己有用感!豊かさを感じる方法は?!
https://youtu.be/PWDOlBfaegQ

 

[不安解消]
「どこを見るか?」を考えるだけで不安は取り除けます
https://youtu.be/fn4lt0cYXmo

 

[生き方]
正解って自分でしか見つけられないんじゃないか?!
https://youtu.be/AiMXYwXrcpU

 

 

チャンネル登録に理由はいらない( ・∇・)ノ
どうか一つよろしくお願いします。