【人生は寄り道した方が近い】

メンタル心理カウンセラー/考え方で人生は変わる。急いでもたどり着かない時代はゆっくり進むことをおすすめします。

急激な変化をあなたは求めていない!

おはようございます!
心理カウンセラー大山です。

 

今日は天気が良くなかったので
家での仕事に専念

 

いえ!
ほとんど寝てた気がします…

 

椎原先生のライブ配信に間に合い
最高なひとときを過ごせました(^^)

 


休みの日はブログとYouTube
Webライティング、心理学の勉強なんですが、

最近のサボり具合はハンパじゃない!

 


サボるときはちゃんとサボろう!
そして、しっかりと決めたことを進めて行きましょう(^ー^)

 

と、自分に言い聞かせておりますm(__)m

ーーーーーーーーーーーーー

最新動画はこちら
2月24日更新

道徳とは何か【道徳と倫理の違いを解説】モラルハラスメントは知ると減らせる

https://youtu.be/v8YnNCCB7oY

ーーーーーーーーーーーーー

ちょっとお堅い内容ではありますが、
向き合って行こうと思っている内容です。

 

集中してしまうと、他の事ができなくなってしまうので土日くらいをめどにコンテンツ作りをして行きます。

 

このように緩急をつけることで、飽きを防ぎ継続していけるようになります。

 

f:id:mindtypeohyama:20200225044955j:image

怖いのが「変化」

 

このままじゃいけない
変わらなきゃ

 

この考え、結構危険です!

 

「いけない」という心理が心を占めると
急激なアクションを起こしやすいんです。

 


急激なアクションを取ると
何が起きるかというと、、


疲れます…


ただ単に、疲れます…

 


疲れたらどうなるか
疲れたことがある人なら分かりますよね^ ^


続けてたこと、

やめます(; ̄ェ ̄)

 

もしくは、

やめたくなります(−_−;)

 


つまり、
疲れると継続できないということです。


もっと言うと、
変化するとやめたくなるんです!

 


では、変化しない方がいいかというと、
そうでもなく、変化しなくては成長はありません。

 

矛盾していますが、
なんとなく分かっていただけると思います。

 


だから変化したくないんです!


結局やめることにエネルギー使いたくないからです。

 

 

じゃなきゃ、変わらなきゃって思ったときには変わってるはずだし、変わることにエネルギー使わなくても変わろうとするはずです。

 


変わらなきゃって思う人の特徴と、
変わりたいけど変われないという人の特徴は一つです。

 

 

それは、


急激に変わろうとすること


急に変わろうとすると身体と心にかかる負担が大きいんです。

 

なので、疲れるといった先程の状態になってしまいます。

 


変わるポイントは5つ

・なるべく自然に変われるルーティンに織り交ぜること

・適度な休息を取ること

・変化した状態を気にしないこと

・求めすぎないこと

・肯定してくれる人を選んで報告すること

 

まだまだありますが、
手っ取り早くできることを5つ紹介しました。

 


意識低い系の私はこうやって変わりました。


そして、これからも変わり続けるんですが、急激に変わろうとは思ってません(^^)

 

急激に変わったように見えることはあっても、自分ではちょっとずつ変わろう想いで行動していきます。

 


情報を受信する側だったのが、ゆっくりと発信する側になっております。

 

それは、受信しているだけではいつまで経っても受け手になってしまうと気づいてからです。

 

今のところ発信を始めて3年目になりますが、小さな発信から始めて、行動はそんなに変えてませんが大きなものに結びつく動きをプラスしております。

 

行動はそんなに変えないのがポイントです。

意識低い系には急激な変化は合わないんです。


あ、

 

いつのまにか変わってた

 

くらいの速さで十分です^ ^

 

 

なので、僕のカウンセリングやコーチングは急な変化はしません。


僕が求めてないからです!

 


僕の考えは行動なんか変えなくていい
意識だけ変われば誰でも変われる

 

この考えが間違ってるとか、ぬるいこと言ってんじゃねーっと言われることもあります。

が、

 

全く気にしてません(*⁰▿⁰*)

 


変わりたくても変われないという人は、急がずにゆっくり意識から変えていきましょう!

 

劇的に変化しなくても
納得する人生は必ず送れます^ ^

 

 

それでは、


今日も小さな意識の変化を感じながら
リラックスして過ごしましょう!

 

連休明けだから疲れるはず…

そんなときは
変化しようとしないでくださいね☺️

 


疲れるだけだから

 


最後までありがとうございました。

 

YouTubeもちょっとずつ変化していきます。

応援はチャンネル登録で
お願いいたします。

□□□□□□□□□□□□□□

2020年
YouTube back number】

おすすめ動画ベスト3

1位「次のステージは弱みを見せること!」
https://youtu.be/iFACruocTJo

 

2位「自己肯定感と自己有用感!豊かさを感じる方法は?!」
https://youtu.be/PWDOlBfaegQ

 

3位「ホントの自分は出したくない!」
https://youtu.be/H-y802SyqPY

 

視聴回数、視聴時間を考慮した順位をつけております^ ^
基本的にデータが少ないので、あまり変わりませんが…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

50本撮ることができました!
継続することが苦手でしたが、継続だけするんだったらできることが分かりました(^^)

 

だけ、