【人生は寄り道した方が近い】

メンタル心理カウンセラー/考え方で人生は変わる。急いでもたどり着かない時代はゆっくり進むことをおすすめします。

時代が変わっても変わっちゃいけないものがある!

おはようございます!
心理カウンセラー大山です。

 

「簡単に自己紹介」

心の専門家。
心の弱った方に送るメッセージ多め、心が弱ってない人にも読んで欲しい内容を発信。
考え方を変えるだけでほとんどの悩みはなくなります。悩みは幻想だと思ってます。

 

ブログ&YouTubeで発信しています。


ーーーーーーーーーーーーー

 

最新動画はこちらからGOしてください!

【人生が変わる】文字使いの重要性には大きな理由がある


https://youtu.be/dQJa63g0Z_E


チャンネル登録はしなきゃいかんぜよ!

 

ーーーーーーーーーーーーー

f:id:mindtypeohyama:20200222073925j:image


【変わらないもの】


時代の変化で変わっていくものが多く、大事なことまで変えてしまっていませんか?

 

時代が変わっても
何が変わっても
変わっちゃいけないものってあるんよ


例えば

伝達方法って変わっちゃいけない。って言われたら、まだポケベルとか使っちゃってるかもしれません。

それは、さすがに変わろうよ(ー ー;)


携帯も変わっちゃいけない。って言われたら二つ折りのガラケーのカブトムシみたいなやつ使っちゃってるかもしれません。

いや!それは…(^◇^;)


ちなみにアンテナ引っ張って立てるやつね。
カッコつけて口で引っ張る人いたやつ


このように、変化しなきゃいけないのは物質的なものが多いんですけど、逆に変わっちゃいけないものって人間味。

 

この分野って機械には絶対できません。
5Gがいくら優秀だからって、私があなたを想う気持ちには敵わないと思います。


時代が変わったから、今まで人に優しくっていう考えを変えて、人には優しくしないで思いやりなんていらん!


楽しいって感情を変化させて、楽しまないことが幸せの定義にしよう!

って、

絶対ならないんです!!


変わるものと変わらないもの
この違いをごっちゃにしてしまって、人に興味がない若者が増えた。って言ってる若くない人!

 

あなた方の教育がそうしたのよ。

 

誰も最初っからそうじゃないし、ネットが普及したからって変わっちゃダメじゃんか!

 


私の今年のテーマは

・人情
・道徳
・自己有用感

この三つです。


たしか、今年の初めに言ってた気がするけど一旦忘れてました…(・_・;


反省しております( ´Д`)y━・~~

 


改めてですが、次のYouTube動画は
「大人の道徳チャンネル」


このテーマで行こうと思います。

が、

寝たら忘れることがあります(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 


道徳って誰が教えてるの?


という疑問もありますので、心の専門家の私が立ち上がるという所存でございます。

 

たまにふざけてしまうかもしれませんが、炎上動画のようなことではありません。

 

そして、幼稚園はさすがに無理がありますが、小学校からの道徳を教えに回ろうと思っております。


動画を通じて発信することが主流になってますので、道徳の教材として使えるようなしっかりとした動画作成をしていきます(^^)

 

忘れなければ…

 

 

次の動画は編集中ですので、その次になりそうですが真剣に考えて行動します!

 

忘れなければ…

 


もうふざけてるとお思いかもしれませんが、自分のスタイルは崩しません。
意識が低くても人を想うことに関しての意識は人一倍高いのでご安心ください。

 

やっとYouTubeにも慣れて来たので、少しずつ成長して行けると思います。

 

応援していただける方がいらっしゃいましたら、チャンネル登録が一番元気をもらえます!

よろしくお願いしますm(__)m

 

 

最後までありがとうございました。

□□□□□□□□□□□□□□

2020年
YouTube back number】

 

最新動画
2月20日更新

【人生が変わる】文字使いの重要性には大きな理由がある

https://youtu.be/dQJa63g0Z_E

 

おすすめ動画ベスト3

 

1位「自己肯定感と自己有用感!豊かさを感じる方法は?!」
https://youtu.be/PWDOlBfaegQ

 

2位「迷うときに効く言葉があります」
https://youtu.be/mUW02Tv8Lag

 

3位「ホントの自分は出したくない!」
https://youtu.be/H-y802SyqPY