【人生は寄り道した方が近い】

メンタル心理カウンセラー/考え方で人生は変わる。急いでもたどり着かない時代はゆっくり進むことをおすすめします。

記憶に残っていることで大切さに気付ける

f:id:mindtypeohyama:20200218235409j:plain

Dorota KudybaによるPixabayからの画像



こんばんは

大山です。

 

さっきまで覚えていたことを

 

つい忘れてしまうことありまえせんか?

 

歩いている途中に何しに行くのか

忘れちゃう(;´・ω・)

私はよくあります・・・

 

 

今日の動画は以前ブログでお伝えした

(かもしれない)

エビングハウス忘却曲線という記憶に関する内容になっています。

 

この動画をおすすめしたいタイプの方

  • 忘れっぽいと言われる
  • 次々に新しいことをしたくなる
  • 記憶力に自信がない

このような方はぜひ動画をご覧ください。

 

 

何かのヒントになるかもしれません。

 

 

内容をざっくりとお伝えすると

エビングハウス忘却曲線とは、記憶していられる割合を示した割合と解釈している場合が多いのですが、私なりの解釈は人間は忘れていく方がいいのではないかという解釈です。

 

つまり、覚えていることが正解ではなく

忘れることの方が正解に近いということです。

 

全て自論でお話していますので、

参考になれば幸いでござんす!

 

 

エビングハウス忘却曲線に関してのデータは

検索してご覧ください。

載せていいか分からないので・・・(;´・ω・)

 

 

それでは、当てはまる方はこちらへ

↓ ↓ ↓

応援していただける心の優しい方は

チャンネル登録お願いします_(._.)_

 

お友達を誘ってみんなで登録しよう!

 

2020年1万人目標~♪

現在21人(;゚Д゚)

 

 

それでは、本日もありがとうございました。