【人生は寄り道した方が近い】

メンタル心理カウンセラー/考え方で人生は変わる。急いでもたどり着かない時代はゆっくり進むことをおすすめします。

やることより、やらないこと

f:id:mindtypeohyama:20200926044449j:plain

おはようございます。
心理カウンセラーブロガー大山です。

 

本日はやることをどれだけ増やしても
豊かになるためにはやらないことを増やす方が近道
というお話をしたいと思います。

=======
新動画
次の時代は手放すことが鍵を握る!方法は一つ、発信すること!
https://youtu.be/dd_wsR9FXGU
電子書籍
未感ノート2冊出版
=======

豊かになるためにどんどん学んで豊かになる方法を

いくら学んでも豊かにならないことを1つでもやっていたら豊にはなりません。


お金もそうだと思います。
増やす方法をいくら学んでも使う方が多ければ減ります。

 

豊かさの知識も同じです。

 

豊かになる方法を100個実践していても、人を不幸にすることを1つでもしていたら豊かにはなれないんです。

 

例えば、一般的に神社にお参りにいってお参りすることがあると思いますが、そこでいくら家内安全や健康を祈っていても、車を路上駐車しながら祈っても叶わないんです。

 

誰かに迷惑をかけながら自分の願いを叶えようとしても叶うはずがないんです。この世界はそのようになってます。

 

ダメなこと全てとなるとやっかいなので、簡単な例で例えましたが、いろんなことがあると思います。


いくら毎月100人に親切にしていても家族に暴力を振るう人が親切でいい人とは言わないんです。

 

豊かになることや、家族の幸せを願うのであれば人を傷つけてはいけないんです。これは見えない力が働いていますので何かを基準にすることはできませんが、見えるところだけ変えても中身が伴わないと意味がないということです。

 

100人の人に親切にするよりも家族に暴力を振るわない人ですよね。
単純に考えて分かることなんです。
誰に聞いてもそう答えると思います。

 

例えばの話なので実例がある訳ではありませんが、なんとなく私の言いたいことが分かっていただけると思います。

 

一つの例です。

 

実は、今日見かけたので。
路上駐車して神社にお参りしている人。

 

車線が狭く渋滞になってました。

 

ということで、人に迷惑をかけながら自分の幸せを願っても叶う世の中ではありません。

 

そんな思考になりました。


前にも似たようなことがありましたが、毎回思ってしまいます。

というお話でした。

 

それでは、今日はこのへんで失礼します。

 

追伸

電子書籍をご購入いただいきありがとうございました。
今回は最高4位という結果でした。
1位になるまで熱を持って取り組みます。