【人生は寄り道した方が近い】

メンタル心理カウンセラー/考え方で人生は変わる。急いでもたどり着かない時代はゆっくり進むことをおすすめします。

SNS疲れをしないために使う!お家時間は学びの時間

 

いつもご覧いただきありがとうございます。
メンタル心理カウンセラー大山(@yusukeoyaman)です。

 

心が弱ってしまいがちな世の中になってしまい、なんか生きづらいなぁと思うことが重なり「こんなに心って一瞬で弱るんだ」ということを実感。

結構突然なんですよね。心って。

会社員勤めをしているときに気づきました。

これは、やばいと思い心の勉強を始め資格を取得。

f:id:mindtypeohyama:20210416013834j:plain


心のブログを書き始めて5年。
毎日更新してます。

2021年4月からニュースレターを始めたんですが、たまたま通りかかった人に見てもらうのではなく自分に関心がある人にだけ届けたいという想いで始めました。

大山’s Newsletter

メールでもニュースレターを受け取ることができます。
メール登録はこちら

https://yusukeoyaman.substack.com/embed

よろしくお願いいたします!

 

f:id:mindtypeohyama:20210413014132j:plain


外に出たい気持ちをぐっと抑えて家の中でできることをしなきゃいけなくなってきましたので、家でできることいろいろチャレンジしていきます。

 

ブログ書いたり、ラジオを収録・配信したり、聴く読書したりと無駄な時間を極力作らないように行動する。

 

ちょっとストレスが溜まってしまいそうならがっつりYouTube見ます!
心の自己管理も大切な生活習慣になります。

 

音声配信も始めました!

放送は言葉の重要性、SNS疲れに関しても配信してます。
スマホのアプリで聴くことができますので、何かをしながら聞き流しで聴いていただければと思います。放送したものはさかのぼって聴けますので楽です♪

だいたい日本時間20:00に配信📻

 

〈こんな方におすすめ〉

  • 何かを始めたい人
  • 始めたいけど勇気がでない人
  • ラジオが好きな人 
  • SNSをやっている人
  • SNSで疲れている人

 

 〈聴き方が分からくなったら?〉

himalayaアプリに入ったら
右上の「Open In App」をタップして
アプリをインストール⇒チャンネルをフォロー
「すべてのエピソード」を表示
⇒一番上から再生

 

これで順番に再生されていきます!

f:id:mindtypeohyama:20210315014815j:plain

clubhouseでも英語のルームが人気を集めてます。
この機会に一歩差をつける。


最近はアメリカのサイトも増えてきたので、読めないと変なサービスに登録してしまいそうになります。
軽くでもいいので英会話で学ぶ。

 家できることを考えたら英会話が浮かびました!

 

実際は聞いてるだけでも変わるようですが、中学1年生レベルがどのくらいで日常会話ができるようになるかも楽しみ!

clubhouseでどや顔で話しかけるのもストレス解消になるかも?!

 

そんなわけで、

SNSで疲れないためには学ぶことかなと思ってSNSも強化してます。
積み重ねが大切だということが分かりました。
全然伸びないんですね。

Twitterはなんとかついていけてますが、Facebook・インスタがちょっと。
SNS疲れ専門のカウンセラーとして学び続けます。

f:id:mindtypeohyama:20210411233024j:plain

SNSフォロワー人数〉

人数じゃないことは分かってますが、ある程度は人数がいないと💦
頑張ります!

 

SNSを中心にブログや音声配信で情報を発信していきます。
よければフォローお待ちしてます。
はてなブログは主に更新をお知らせしてます。

 

これからは発信の時代になってしまいます。
しかも自分での発信。
どこかから持ってきたようなノウハウはもう飽きるほどあります。

自分の弱さなどを全面に出しながら発信していくことがカギになります。
ヘタでもいい、カッコ悪くても失敗してもへこたれないで発信していきましょう!

 

これからもよろしくお願いいたします。