【人生は寄り道した方が近い】

メンタル心理カウンセラー/考え方で人生は変わる。急いでもたどり着かない時代はゆっくり進むことをおすすめします。

8月5日 ニュースレターとラジオ配信〈Podcast〉

こんばんは、レタリスト大山です。

大山裕介 lit.link(リットリンク)

 

 

 

いかがお過ごしでしょうか。
オリンピックもあと数日で終わりますね。
やっぱり日本ということで盛り上がっているのでしょうか。

 

 

結果を気にしないで精一杯自分を表現して欲しいと思います。
今年の暑さもあとわずかです。
耐えましょう。

 

 

どんな状況になっても状況を受け入れるしかないとき。
結構あると思います。
「なんでこんなことばっかり起こるんだろぉ・・」

 

なんて考えて答えが出るなら一生懸命考えることをおすすめします。
ですが、ほとんどの場合考えても変わらないんです。
そんなときは、いかに早く初期状態の心に戻すことができるかが重要になってきます。

 

 

無駄なことは考えないで耐える。
そして、自分に戻れる時間をつくる努力をする。
そのために考える。

 

ここで「考える」を使うんです。

 

 

それまでは状況を受け入れるだけでいいんです。
ものすごい嫌なことも起こります。
そう、誰でも起こります。

 

私もあります。

 

当然ですが、

 

考え事をしたくて時間をとったけどLINEや電話が止まらない。
止まったと思ったら近くで工事が始まった。
その内考えるエネルギーがなくなっていて、一日があっという間に終わって締め切りに遅れる。

 

 

どうしてなの?!って怒ったって
誰も答えを持ってないんです。

 

 

いかに通常の心の戻す行動ができるか。
いかに通常の状態に戻る体制に入ることができるかなんです。

 

 

心は自分のものですが、自分の思うように動きません。
むしろ考えると逆に向かっているかのような感じです。

 

だからこそ、自分のリラックスできるスタイルを見つける。
その状態に戻すためにはどうすればいいのかを考える。

 

 

ちなみに私は自分の居場所に戻ってコーヒーを飲んでのんびりすると
戻る設定になってますので、いかにそのうるさい状況から抜け出して自分に戻る時間にできるかが勝負です。

 

結構毎日のようにありますね。

 

 

いつでも戻れる。
そこに思考というエネルギーを使ってくださいね。

 

それでは、また
最後までありがとうございました。

 

 

それでは、本日の更新をお知らせします。

 

〈お知らせ〉
本屋さんに行くのも大変だと思いますし、読むこともなかなか習慣にならない方は一度オーディブルを試してみてください。無料期間でやめることもできるのでお試しにどうぞ。読んだ記録が付けることができて、充実感が味わえます♪
詳しくはバナーを押して確認してみてくださいm(__)m 

 Amazon.co.jp: Audible オーディオブック

 

 

本日の更新はこちら

 

☆ニュースレター〈Substack〉

大山’s Newsletter

 

☆AmazonMusic:Podcast

https://music.amazon.co.jp/podcasts/47832fd5-8741-48ee-8bb3-77789e436fab/

 

☆ApplePodcast

Listen on Apple Podcasts

  

広告なしで、オンラインまたはオフで7500万曲以上を聴けるAppleMusic
こちらもおすすめです!
詳しくはバナーをタップしてご覧ください。

f:id:mindtypeohyama:20210713190426j:plain

 

ご覧いただきありがとうございました。
また明日更新しますので、何かありましたらコメントにお書きください。できるだけ返信していきます。

 

f:id:mindtypeohyama:20210720195553j:plain

 

Watch on Apple TV

 AppleTVアプリで[テレビ番組/映画のタイトル/スポーツゲーム]を見る

Apple TV