【人生は寄り道した方が近い】

メンタル心理カウンセラー/考え方で人生は変わる。急いでもたどり着かない時代はゆっくり進むことをおすすめします。

落ち着かないときにしている行動にも意味がある!

こんにちは。心理カウンセラー

音声配信をしている大山です。

大山 裕介@ブロガー/心理カウンセラー (@yusukeoyaman) | Twitter

 

昨日は、ひな祭りで新月でした。

宇宙でいうところの

最後の新月だったんですよね。

 

宇宙の新年が3月21日

宇宙元旦とも呼ばれている

春分の日です。

 

ですので、宇宙で言うと

年末の新月

 

f:id:mindtypeohyama:20220304211428j:plain

 

結構、エネルギーが強いので

まだ影響があるかもしれません。

 

宇宙の話をすると

意味もなく長くなってしまうので

このへんにしておきます。

 

それでは、本日はブログと

ニュースレターの更新です。

 

よろしくお願いします。

 

あ、Amazon推しなので

Amazonのおすすめバナーを載せてます。

耳で読書をまだされてない方は

こちらのバナーからお試しくださいね。

⇩⇩⇩

【ニュースレターSubstack】

イヤなことや苦しいことが、なぜ起こっているのか。

それは、大事なことを見逃してないか、気づかないフリをしていないかを体感しているときなんです。

その時間を抜けると気づいたことに行動する時間がやってきます。

 

気づきを得て成長し、イヤなことをイヤと判断し体験する。

見ずに潜っていると苦しくなって水面を必死に目指すと思います。

yusukeoyaman.substack.com

メール登録もできます📧

 

f:id:mindtypeohyama:20220302133847j:plain

【Webライターブログ】

落ち着かないときに文章が乱れます。

音声を録っている方でしたら

声が落ち着かないことがあると思います。

 

文字を書いていても

うまく書けないときがありますよね。

 

ライティングをしていても

どうもうまく乗らないときがあります。

 

私は常に乗っているつもりですが

文章に気が乗ってない時があるようです。

 

ブログを書いているときと

そのブログを読んだとき

ライティングをしているときと

文章を読んだとき

 

いろんな角度から自分の状態を見てみること。

大事ですね。

 

特に、お仕事をもらって

自分ではしっかり書いているつもり、

というのは通用しないんです。

 

ブログのように、

気軽に毎日更新しているものと違って

記事を書くって大変ですね。

 

そんな想いです。

 

根性論ではありませんが

取り返せるように取り組んでいきます。

 

まずは体力を回復させます。

 

そして、指に集中!

 

指が勝手に書くくらいまで。

 

 

Twitterで参加しているコミュニティはこちら⇩⇩

〈Webライターラボ〉
https://twitter.com/i/communities/1497038201046765570

中村 昌弘 | ライター & 編集者 (@freelance_naka) | Twitter

創設者は中村さんです。

 

 

f:id:mindtypeohyama:20220302134001j:plain

最後に、

【音声配信】

明日の3月5日に配信予定です。

音声は不定期配信になっております。

 

しかも、Twitterで配信したことを

告知するときもあれば

しないときもあります。

 

気分屋で困る

 

では、明日の配信をお待ちください。

 

Twitter音声配信コミュニティ・音声配信を盛り上げようの会〉

https://twitter.com/i/communities/1497014779617054736

ゴウ@音声サロン&拡散部オーナー (@go_moneymania) | Twitter

創設者はゴウさんです。

 

〈stand.fm〉3月2日更新

大山裕介の「いつも自分時間」 | stand.fm

〈AmazonPodcast〉3月2日更新
Amazon Musicのポッドキャスト番組「心理カウンセラー大山裕介のボイスレター【いつも自分時間 for Podca

 

 

■読む読書のオーディブル

Amazon.co.jp: Audibleブック・オリジナル

■リラックス時間にはAmazonプライム

Amazon.co.jp: Amazon Prime

電子書籍好きにはスマホで読めるkindle電子書籍

Kindle Unlimited

PodcastAmazonミュージックから

Amazon Music Prime

 

Amazonプライム会員は

Kindleで無料で読めるAmazonリーディングや

Amazonミュージックも無料で使えます。

 

Twitterのフォローもお待ちしております。