【人生は寄り道した方が近い】

メンタル心理カウンセラー/考え方で人生は変わる。急いでもたどり着かない時代はゆっくり進むことをおすすめします。

ブログや本を読む理由!行動しやすくなる!

文章を書く人の多くは

文章に触れる機会が多いと言います。

確かに分かる気がします。

 

本を読むようになったのは

結構最近ですが、私自身、

ブログを書いたりkindleで出版したりしたいと

思い始めたのはそれからです。

 

最初はブログを書いて、

そのブログを資産家しようと思って

Wordpressで書いてました。

 

ですので、これからWordpress

ブログを書こうと思っている方の

分からない方の知りたいを知っています。

 

大事なポイントは、

Wordpressでブログサイトを立ち上げることは

できるのですが、

読まれるブログになるかは分かりません。

 

伸びなかったからです。

 

このように、何かを体験していて

やりかたを教えることはできても

伸びるブログを書けるかと言われると

ノウハウくらいはもってますが、

体験ではありません。

 

読書に触れる、本に触れることで

作者と行動や思考が混ざるようになります。

 

ブログを読んでいる人は、

ブログを書いたり、読んだりする人と

行動や思考が混ざることがあります。

 

それが大切なことで、

自分は何気ない行動をはじめたとしても

もしかしたら、作者の方と同じ行動を

選択している可能性があります。

 

なんせ思考が同じ方向を向いているかも

しれないからです。

 

いつものように読書のおすすめを

している訳ですが、

ブログだしても同じだと感じます。

 

私が、こう思ったから

次からこの行動をしようと

発信するとします。

 

作ったことでなければ、

本当にやりたいことを書きます。

私は、ニーズがないと思っても

自分なりに行動を書き込むことがあります。

 

その行動が読んでいるあなたも

同じようなことをしようと

思っていたら、

すぐ行動に移せそうじゃないですか?

 

欲しいパソコンや

聴きたい曲、

使っているオーディオブック。

 

いろんなシンクロが存在します。

誰かと何かが同じ、

立派な動機になり得ます。

 

置かれている立場などが

最大の動機になりそうですね。

 

 

そのように、相手の行動を

見ていると、

自分もできそうだな、と思おうこと。

 

自分と似ているな、

と思えると行動が誘発されます。

 

ぜひ、いろんな人の思考を

感じて見ましょう!

f:id:mindtypeohyama:20220312094807j:plain