【人生は寄り道した方が近い】

メンタル心理カウンセラー/考え方で人生は変わる。急いでもたどり着かない時代はゆっくり進むことをおすすめします。

やりたいことを書いていこう!

こんばんは、

本日もお疲れさまでした。

 

3月23日、水曜日

業務を終えてのブログです。

 

本日の「心のブログ」は

20時に投稿させていただきました。

よければご覧ください!

 

mindtypeohyama.hatenablog.com

 

3月も終わりに近づき、

出歩いても大丈夫だよ~という合図と共に

たくさんの人が飲みに行っているのではないでしょうか。

 

私は、外出自粛じゃなくても

家にいる時間が長いので

あまり変化は感じられませんが、

飲みに行きたくてウズウズしていた人は

解放感がハンパないようですね。

 

では、お知らせをはさんで

本日の活動を報告していきます。

 

〈新生活の準備はお済でしょうか?〉

足りないものがあったら早めに揃えましょう!

いい機会なので、

いろいろパソコン周りのものを揃えました。

どさくさにまぎれて

 

f:id:mindtypeohyama:20220323214710j:plain

 

本日は、

  • ブログ
  • stand.fm
  • podcast
  • 瞑想

何を思ったか、このようにいつもと

変わらない内容の発信ですが、

いきなり書きだします。

 

活動は上記なんですが、

やりたいことが2点増えました。

 

Kindleで本を出します。

タイトルは「感情の矢印」か「心の矢印」っぽいタイトル。

最近、メンタルブロックのことをブログに書いていたのですが、

それについて思いついたことがあるので

電子書籍にしようと思います。

 

久しぶりなので、少し真剣に書きます。

今までも真面目に書いていたのですが、

原稿がめちゃくちゃ、

誤字脱字、構成してない、、などなど

 

いろんなことをしてました。

 

今回は少し書くスピードを上げて

見直しなどに時間を使いたいと思います。

大体8万文字くらいで納められるように書きます。

 

出版したらお知らせさせてください!

 

これが1点。

 

そして、もう一点が

コミュニティをつくろうと思いました。

前から言っていることなんですが、

ボチボチ参加を求めて動きます。

 

人数重視の訳の分からないコミュニティじゃなくて、

少人数で意見を交わせる、

そして、交わしている内容で参加者も少し学びになる。

そんなコミュニティにしていこうかなと、

 

普通ですよね。

 

普通というのが嫌いなので、

たまに変なことをしようと思います。

こちらもブログでお知らせしていきます。

 

f:id:mindtypeohyama:20220323214710j:plain

 

活動はいつもと変わりませんが、

何かが動き出しそうな予感がしてます。

 

ブログをはじめ、ニュースレター

音声配信、kindle出版と

Webライターの仕事を少し。

 

労働の分野が少しキツイので

少なめに調整しながらデスクワーク。

Amazonのバナーも活動の大切な役割なので

結構しつこく貼らせていただいてます!

 

いつもありがとうございます!

 

そんな訳で、いつもの発信活動と

これからやりたいことが決まりました。

方向をいきなり変えたくなる気質なので

急カーブを切ることがあります。

ご了承くださいませ。

 

思いついたときに活動報告として

ブログに書いていきます。

書かない日もつくって寝る時間を調整しながら

進めて参ります。

 

どうぞ、よろしくお願いします。

音声配信は固定の記事のリンクからお入りください。

では、また