【人生は寄り道した方が近い】

メンタル心理カウンセラー/考え方で人生は変わる。急いでもたどり着かない時代はゆっくり進むことをおすすめします。

継続することからはじまる!

お疲れさまです。
心理カウンセラー大山です。

 

本日もnewsletterを書いて
ラジオ収録しました。

それでは、本日の更新です。

========

お知らせ

音声配信はこちら

Listen on Apple Podcasts

========

 

今日は継続力について配信しているんですが
ホントにそれだけでもいいくらい大事に思ってます。

 

続ける内容はともかく
続けている自分を認めることができれば
さらに嬉しい成長があります。

 

自信が付くのもそうだし
癖になることで続けることが苦ではなくなるんです。

 

何かをしたいと思ったときに
理想ばかりで前に進まないときに継続は
何かしらの力になってくれます。

 

継続のコツは二つあって

一つは、「見返りや反応を求めない」

もう一つが矛盾なんですが、

「反応を楽しむ」

全く逆のことなんですが、

 

何が言いたいのかというと
これを知っていれば
どんな反応でも、反応がなくても続けることができるということです。

 

楽しみながら、
気にしない自分を創りながら続けましょう。

 

もちろん、やめることも必要ですので
続けることとやめることの線引きもしていきましょう。

 

最後までありがとうございました。

 

f:id:mindtypeohyama:20210619215020j:plain

 

 

Try Apple Music