【人生は寄り道した方が近い】

メンタル心理カウンセラー/考え方で人生は変わる。急いでもたどり着かない時代はゆっくり進むことをおすすめします。

パスワード管理

細かい記事を挟んでいきます。

 

本日1本のブログを更新しました。

先ほどお伝えするのを忘れていたことです。

 

昨日、ずっとカードのパスワードと

戦ってました。

 

ありません?

 

結構前に設定したパスワードも

何もかもを忘れてしまうとき。

 

しかも、クレジットカードなどになると

お金が絡んできますので

簡単には再設定できないんです。

 

当然なんですが、

あまり複雑にしてないもので

思い出せると思ってたら

全然思い出せず…

 

時間ばかりかかってしまって

もう、明日にしよう!と思ったとき

なぜか再設定画面まで進むことができました。

 

何度も間違ってしまうと

ロックがかかるので

思い出しながらでしたが

まずは良かった、という結果です。

 

カードなどもそうですが、

ネットでアカウントを管理している方は

充分にご注意くださいね。

 

ちなみにネットでパス管理してますが

それにも久ぶりだったので

入れませんでした。

 

いざという時のために

やっぱり手書きのメモがいいかな

と思いました。

 

いろんなアカウントで

同じパスワードはセキュリティ的に

甘いのは分かるのですが

覚えてられない。

 

4時間くらい戦いました。

 

それだけです。

お気をつけください!

 

f:id:mindtypeohyama:20220305174700j:plain