【人生は寄り道した方が近い】

メンタル心理カウンセラー/考え方で人生は変わる。急いでもたどり着かない時代はゆっくり進むことをおすすめします。

学びたいと思ったことはまず独学からはじめよう!

新しいことにチャレンジ!

新しいことを背伸びして学ぶより、

独学が超おすすめです。

 

なぜかと言うと、

「勝手にやめれるから」

 

意識低い系の私としては

まず自分い合っている場所なのか

それを確かめたい!

 

意識高い系の方は

イラっとくるかもしれません。

先にあやまっておきますね。

 

どうも、すみません!

 

f:id:mindtypeohyama:20220309214342j:plain

 

自分を変えたい!変わりたい!

それは、壁にぶつかったときだけじゃないんです。

 

成功しても、うまくいきすぎても

自分を変えたいときは来ます。

そのまま行きたいというのも

実は、変わり続けることなんです。

 

そう考えると壁にぶつかったから

うまくいかないから

自分がダメだから、と考えても仕方ない。

 

うまくいっても変わり続けるし

うまくいかなくても変わり続けるしか

ありません。

 

 

この世は変わり続けているからです。

 

 

成功している人が

チャレンジをしているのではなく

チャレンジをしているから

成功しているように見えるだけ。

 

失敗の数は圧倒的に多いはず。

 

ただ、成功しているように見えるのは

どっちにしてもチャレンジしてるだけ。

 

超一流のプロ野球選手も

3割打てる人少ないんですよね。

あまり詳しくはないんですけど。

 

 

10回バッターボックスに入って

3回くらい打てて、

それが得点に結びつくかどうかも

分からないんです。

 

一発、ホームランということもありますが、

塁に出て、チャンスをものにできないことの方が

多いはずです。

 

それが、超一流の場合です。

 

f:id:mindtypeohyama:20220309215835j:plain

 

一般人がバッターボックスに

入っても打てない、という話ではないです。

ご安心ください。

 

 

私たちは無数のバッターボックスに立てます。

しかも自由に。

素人なら10回、バッターボックスに入っても

打てないでしょう。

 

でも、

 

相手がプロじゃなかったら?

 

同じ素人だったり、

プロサッカーの選手だったりしたら、

もしかしたら打てそうじゃないですか。

 

 

分かりづらい例えですが、

相手が自分よりヘタな場合がある、ということ。

相手が超一流とは限りません。

 

つまり、何が言いたいのかというと

場所をしっかり選べば打てる可能性があがる。

弱い相手を選ぶのではなく

自分の得意な場面を選べばいいんです。

 

 

自分を活躍させる場面。

場所だったり、タイミングだったり、

自分がよりよいパフォーマンスができるところ。

 

がむしゃらに素振りをするより

よっぽど打てる可能性があがります。

 

 

変わりたいと思って勉強するなら

何を勉強するのか?

 

それは、自分に合うこと。

 

自分に合った場所について

学びましょう!

 

 

まずは、陸で生きていけるのか

海の中で生きるのか。

泳ぎが超一流でも、陸では生きていけない。

 

陸では最強でも

水中では能力を出し切れない。

 

陸なのか水中なのか、

これだけで、違った選択をする確率が下がります。

 

 

魚が歩き方を学ばないように、

生きていくところでのびのびを学びましょう!

 

では、また