【人生は寄り道した方が近い】

メンタル心理カウンセラー/考え方で人生は変わる。急いでもたどり着かない時代はゆっくり進むことをおすすめします。

Podcastの流れが加速するんじゃないかな

 

AmazonミュージックのCMも

ポッドキャストを押してきましたね。

もう何万曲聴けても大して変わらないし、

歌い手さんよりも自由度の高い

ポッドキャスターで差別化をしていきたいところ。

 

とはいえ、

ポッドキャストを配信している人の

ほとんどが一括で配信してるから

どこのプラットフォームでも聴けるのかな。

 

Amazonミュージック独占配信とかあれば

ちょっとイメージ変わりますね。

 

Amazonだと他のサービスがあるので

使いやすいと思いますが、

音楽とPodcastだけだと

差別化は難しいかもしれません。

 

音楽が聴きやすいのは「Spotify

Podcastが聴きやすいのは「Amazonミュージック」

iPhoneの初期設定に入っていたのは「Appleミュージック」

 

この3つに絞られるかもしれません。

 

AmazonミュージックはiPadだと

シーズン別で聴けるので聴きやすい。

 

 

音声配信をしている方は

Podcastに目を向けることになると思います。

流れが再びPodcastに流れると予想してます。

 

とはいえ、

配信のペースを上げることはしませんが、

ぼちぼち更新していこうと思います。

 

ブログを書きながら音声配信。

文字だけでなく声で伝える。

人間という強みを出せる空間になるのかな。

と思ったりします。

 

必要か必要じゃないかでいうと

必要じゃないかもしれませんが、

 

個人的に、

誰が話ているのかが気になります。

それが、すごく素晴らしい人じゃなくても

文字だけで素晴らしいことを読んでも

肉体があるのかが私の軸です。

 

不器用だけど自分で勝負することが大切!

 

自分が大切にしていることを

同じように大切にしている人と仲良くしよう!

 

コミュニケーションって

実はこれだけでだいたいいけます。

 

 

ということで、

Podcastの話から少しずれてしましましたが

誰が話してもいいなら

AIになっちゃいますよね。

 

しかも正論しか言わない・・・

たぶん窮屈になります。

 

へたくそでもいいから人間味を

取り入れていきたいですね。