【人生は寄り道した方が近い】

メンタル心理カウンセラー/考え方で人生は変わる。急いでもたどり着かない時代はゆっくり進むことをおすすめします。

今なにができるかを考える!聴いたボイシー紹介

www.amazon.co.jp

13作目になる電子書籍の無料期間が

明日までとなりました。

ダウンロードだけでも

よろしくお願いします!

 

kindleアンリミテッドの方は

ずっと無料で読めると思います。

 

 

無料体験もあるのでお試しあれ~

 

 

先ほど、PCが重いなぁと思って

できるかぎりクリーニングしたんですが、

タスクバーが消えました・・・

 

pc-kaizen.com

 

助かりました!!

 

 

では、本題です。

 

 

今日は、記事を書くよりも貼り付けが多い。

書くことがない訳ではないのですが、

書くより見た方が早いものが多くて・・・

 

Kindle出版のお知らせ

・PCを直すときに見たサイト

・今日聴いたボイシー

 

という流れになっているのですが、

特に、ボイシーに話されている内容が

耳に残りました。

 

「会社に依存しない働き方をする「サラリーマンの自立」の実態とは」

オーディオブログですので

ぜひフォローしてお聴きください。

 

私からお話することはなにもないのですが、

放送の中でもあるのですが、

転職を考えた人は多くいましたが、

転職した人が少ないというお話です。

 

 

実際、コロナが始まって3年くらいですか。

私は飲食関係に関わっていたのですが

相当雰囲気が変わりました。

 

そして、退職する人や、

転職を考える人などいろいろ見てきました。

 

苦しい中、耐えていたり

やり方をどんどん変えていったり、

新しい取り組みを取り入れてみたりと

 

状況に振り回されながらでしたが、

さまざまな取り組みがなされ、

働く人の考えなども変わっていたように思えます。

 

そして、転職を考えた人がたくさんいたのですが、

実際、転職した人は少ないんですよね。

 

 

転職と聞くと私のイメージは

「IT系」

技術系の方が動くイメージはあるのですが、

特に資格のない職での転職となると

かなり厳しいのが現状ではないでしょうか。

 

転職サイトに書くことないんです!

 

スカウトされようがない。

 

 

ある程度の技術がある方は

前よりも好条件でスカウトなどがあり

年収もアップ!みたいな流れになっていくのかもしれませんが、

私の中では、

「それ、どこの世界の話?」

このくらいのイメージです。

 

人材不足と言われたり、人が余っていると言われたり、

 

今の状況を考えると

人が欲しいけど、

ちょっと考えたい期間に突入しているのかもしれません。

 

ウィズコロナ

 

ちょっと収まって売り上げも戻ってきたと思ったら

また訳の分からない波がきた。

 

そんな感じで動きたくても動けない。

人材教育もしていかないと、

とは思いながらの年末になりそうです。

 

大事なのは

「今、何ができるか」

 

どんな思考チェンジができるか。

変化の波がいつきても対応できるように

自分を創ることが必要になってきますね。

 

 

どう考えても調子がいいとはいいがたい状況。

それは、自分だけではなく

たくさんの人がそう思いながらなんです。

 

何もなければ新しい考えというのも

生まれづらいものです。

何かのきっかけになる期間にしてみてくださいね。

 

時間があればボイシーを聴いてみてください。

 

ありがとうございました!