【人生は寄り道した方が近い】

メンタル心理カウンセラー/考え方で人生は変わる。急いでもたどり着かない時代はゆっくり進むことをおすすめします。

Brain(ブレイン)という新しいプラットホーム活用のポイント

brainとnoteの違い

 

結論ですが、ブレインとnoteの違いはアフィリエイトできるかどうかの違いだと思っていただけると分かりやすいと思います。

 

f:id:mindtypeohyama:20200129071612p:plain

 

2020年1月30日リリースの新しいスタイルのプラットホームです。インフルエンサーさんが続々参入してきてきるので今現在かなりの熱さを感じます。プラットホーム的に見ると物足りなさが気になりますがシステムは面白い作りになっていると思います。

 

 

興味があるかたは除いてみてください。

brainホームはこちら⤵

Brain | 紹介機能付きコンテンツ販売プラットフォーム ブレイン

noteホームはこちら⤵

note ――つくる、つながる、とどける。

 

流行りの波はどこまで高くなるのかが気になります。

 

流れとしては

  1. brain内の記事を購入
  2. 記事に対してのレビューを書く
  3. 記事の良さを紹介する(SNSやブログ)
  4. 設定された購入金額から報酬が発生する

 

私も体験してレビューを書かせてもらう為にイケハヤさんのサロンに参加させていただきました。もちろんレビューも書いてから。

他のコンテンツの購入もしてみようと思っています。

※brain内でのアフィリはダメ。他のプラットホームでの紹介にしましょう。

 

結論から申し上げます。

行動できることに感謝ですね( ^^) _U~~

 

ブログやYouTubeアフィリエイトなどの

副業(複業)をやっている人なら行動がいかに大事かが分かると思います。

 

基本的に情報や知識を販売するプラットホームですので、

noteと同時に活用していくのがいいと思います。

 

私もnoteの記事を移行しようと思いましたが、

それに関しては少しステイ状態です。

 

 

内容をいち早く手に入れたい人は

投資してみましょう!

情報に関しては捉え方が大切です。

 

買い切りの支払いタイプなので、

サブスクより考え方によっては買いやすいかもしれません。

 

 

こちらはイケハヤサロンです。

9800円(紹介料率50%)、下記の1480円は付いています。

brain-market.com

 

サロンには手が出ない人はこちらから(^^)/

1480円(紹介料率50%)

brain-market.com

 

私はサロンに参加さえていただきましたが良い内容だと思いますので、熱い内に行動してみましょう。


中には辛い評価もあるようですのでご自身の考えで行動あるのみ。人がどういう見かたをするかも大事、行動も大事。行動しなくちゃ見えないものが沢山あります。

 

スピード感のある行動とスピード感のある改善

行動なしで口だけ動く人が多いので、一度参加してみることをおすすめします。

 

 

 

 

brainとは

 

このような状態(一時パンク)を予測していたかどうかは分かりませんが、一躍話題になりました。brain(ブレイン)の目的はレビュー機能があることで本質を見抜いた価値提供だと思います。

 

誰でも書いた記事を販売できる新たなプラットホーム。

 

すでにnoteからの参入が多いようです。noteでも自分の記事に金額を付けることができますが、大きな違いはアフィリエイトができるというところにあります。

 

 

他の人が販売している記事をあなたが紹介して購入されると、報酬があなたにも払われるというシステムになっています。

 

brainアフィリエイトで稼ぐ

 

一番シンプルなのがTwitterかブログだと思います。

レビューを含めた記事を書きリンクを貼りツイートするという流れが一般的な流れになります。そのツイートを見て気になった人がbrainを購入すると完了になります。

 

実際にアフィリエイト成功というツイートが何件も報告されていました。

 

気を付けたいのが逆の意見です。
もうすでに何件も見られますが、アフィリエイトをするということは稼ぐということに繋がってしまうと思いますので、その動きと良いコンテンツをシェアしたいという開発者の動きに注目していかなくてはなりません。

 

このシステムはインフルエンサーの力が大きく関わって来ますので、どの波に乗るかで大きく変わってきそうです。

 

デメリットとしては、嘘のレビューが増えると開発者が求めていた良いコンテンツを広めたいという想いに反してしまうことだと思います。アフィリエイトをするときには正直なレビューを書いた方がいいですね。

 

ですが、自分が紹介するのに批判的なレビューを書かないと思いますので、さくら的なレビューの扱いになってしまうのは仕方ないことなのかもしれません。

 

まとめ

 

今回は、思ったより反響が大きかったことで波が一気に来てしまいました。ツイートしたらフォロワーが一気に減ったなどの言葉もあるように、ツイートに対してなのかbrainに対してなのかは分かりませんが悪い印象を持ってしまっている方もいるようです。

 

ここは、現実を受け止め「良いコンテンツを拡げたい」というプラットホームになっていってもらえればと思います。

 

購入した人はしっかりと実践して

副業として考えていけばいいだけの話です!

 

どこでも学べる、いつでも学べるというスタイル

このスタイルを崩さなければ学ぶチャンスはたくさんあります。