【人生は寄り道した方が近い】

メンタル心理カウンセラー/考え方で人生は変わる。急いでもたどり着かない時代はゆっくり進むことをおすすめします。

運を味方につけるなら他人のために動く!

おはようございます!

心理カウンセラー大山です。
 
 
 
 
メリークリスマス🎁
 
ところで「イヴ」って
いらなくないですか…?
 
 

変化っていうか進化…
 
 
 
 
ということで
冬至を迎えてどうでしょう。
 
少しの変化を繰り返して、
小さな変化すぎて気づかないくらいだったものが、薄らと見えてきたのではないでしょうか。
 
 
 
 
冬至(太陽が山羊座入りした日)から、山羊座新月まで薄らとしていた気づきがくっきりと感じられ始めます(^.^)
 
 
 
 
逆行中の天体が「天王星」だけの状態になり、年が明けてすぐ10天体順行期間がやって参ります!
 
 
 
 
世の中の全てのエネルギーが私に味方している
=10天体順行期間
 
 
 
 
そんな期間なんですが、
自分の変化に気づかないと
 
 
あっ
 
 
という間に過ぎてしまいます!
 
 
 
 
今、宇宙はあなた中心に動いています。
しかもラッキー天体の木星がメインで動いているということで、「運」が良い状態。
 
 
 
 
その「運」の勢いを付けているのが、土星冥王星です。これが約1年続きます。
 
 
でも、自分で頑張っちゃいけない期間でもあります。
 
 
 
 
なぜかというと、「運」とは他力だからです。
 
 
 
 
自分で頑張っちゃうと自力が働きます。
ほぼ実力で物事が動きます^ ^
 
 
ですが、人を頼り信頼することで他力が動きます。自分の力ではない力で物事があなたのために動くことを「運」と呼びます。
 
 
 
 
あ、もちろん私のルールです\(//∇//)\
 
 
 
 
そして注意点もあります。
 
 
自分で何もしないで他力は動きません^ ^
当たり前ですよね( ´∀`)
 
 
 
 
答えは、他力のための自力です。
 
 
 
 
よく分からないと思おますが、
私も分かりません。
 
 
 
 
めんどくさいからなにもしないのではなく、誰かのために何もしない。
 
これが、運に繋がる他力の動かし方なんです!
 
 
 
 
誰かのために自力を使うことです。
人を活かすという方が分かりやすいかもしれません。
 
 
 
 
自力を使うのは自分の力ではあるのですが、他人のために使うあなたの力です。
 
それが、自力。
 
 
 
 
それを最大限に使うこと。
 
 
いまいち良く分からないと思いますので、明日にでもYouTubeで撮ります🎥
 
 
 
 
今日の「効くブログ」は
画面を編集で重ねようと思いましたができませんでしたのでバッチリよそ見しながらの動画になりました(^◇^;)
 
 
 
 
YouTubeを始めようと思っている人には勇気が出る動画になっています^ ^
 
「こんなのなら俺にもできる!」
 
そんな勇気を与える動画です。
ぜひチャンネル登録してください🙇‍♂️
 
 
一年後は人気者になってます( ´∀`)