【人生は寄り道した方が近い】

メンタル心理カウンセラー/考え方で人生は変わる。急いでもたどり着かない時代はゆっくり進むことをおすすめします。

もしかして?ストレスを溜めないというストレス溜めてない?!

最近、ストレスを程よく感じ受け流しながら生きてます^ ^

 

 

 

ということで、


本日は、

 


みんな大好き「ストレス君」

 

 

f:id:mindtypeohyama:20190215035741j:plain

 

ホントは好きなんですよね。

 

好きじゃなきゃそんなにストレス君のことなんて考えないですよね。

 

 

 

 

溜めたくて溜めてるのかもしれませんなぁ(^_^;)

 

 

 

ストレスを感じてから発散までの時間に個人差があるのですが、

 


それが長ければ長いほど

 

 

幸せと不安が同時に拡大します!!

 

 

 

これが大事な分岐点!

 

得意な英語で言うと(農業高校だけどね)

 

 

 

junction

 

 

じゃんくしょん!

 


(特に意味はありません…)

 

 

ストレスをストレスとして感じるのか

ストレスを幸せのための単なるギャップと感じるのかが境い目ということダス

 

 

 

人はやりたいことがないとつまらないと感じてしまいます。

 

そして、やりたいことが出来ると同時にやれないことへのストレスが生まれるものなんです。

 

 

 

それが、共通しているのですが、

どうしてもストレスが幸せに通じる勇逸のみちという解釈が出来ずに苦しんでしまいます。

 

 

 

ストレスがやりたいことの邪魔をしているのではなく、ストレスの解釈が邪魔なんです!

 

 

 

ストレスを溜めること

ストレスを解消すること

 

 

 

不安を感じない人はほとんど居ません!

一人も居ないと言い切れるくらいです。

 

 

ただの解釈なので、

気にしていないように見えるだけでみんな感じながら幸せに向かってます。

 

 

ストレスを感じたときに、

同時に幸せが生まれてることに気づいた人からストレスのネガティブから解放されます!

 

 

全てあなたの解釈でしかないんです(^^)

 

 

www.mpm.world


SBG協会★人気講座【3資格】心理メンタルケア+ハートケア+カウンセリング通信講座・人の心が理解できるようになれる心理系の3資格を取得