【人生は寄り道した方が近い】

メンタル心理カウンセラー/考え方で人生は変わる。急いでもたどり着かない時代はゆっくり進むことをおすすめします。

8月19日 ニュースレターと音声配信 「目標のたてかた」

Amazonセールはじまってましたね!
ポイントもうまく活用して楽しみましょう♪

17日~19日

https://amzn.to/3yPPn8a

こちらからどうぞ~☝

 

 Amazon.co.jp: プライム・ビデオ: Prime Video

 

8月19日(木)

こんばんは、レタリスト大山です。

大山裕介 lit.link(リットリンク)

 

 

本日もよろしくお願いします。
明日からまた暑くなるようですので
水分補給をこまめにどうぞ

 

 

本日もニュースレターとスタエフの更新

なんですが、

ミス連発!

 

 

限定公開にしたつもりが公開になってるし
レターの詳細を変更してたら
全部登録者さんにメール送っちゃってるし、、

 

鬼のようなメールを送ってました。
反省してますm(__)m

 

 

明日から天王星が逆行になるからかな。

と、宇宙のせいにします。

 

 

なんせ宇宙は広いからね。

 

 

 

そんな訳で毎日いろんなことを休まずに
進めようとしているのですが、
ちょっと思ったことがあります。

 

ちょっとだけです。

 

 

何かを始めたら目標って立てますよね。
僕は基本目標は立てないようにしてます。

 

立てれないんですけど

 

 

その目標って今、どうしてます?

 

 

長期目標って立てない方がいいのではないか。
短期目標をコツコツをこなして
風向きが変わったら進路方向を変える。

 

 

この柔軟さが必要だと思いました。

 

 

とはいえ、
何があった訳じゃないのですが
長期で目標立てるのに時間かけても
すぐ変わってるような気がしてます。

 

 

目標の立て方だと思うのですが
目的をしっかりと定めて
目標はどんどん変化させていくこと。

 

 

これがポイントです。

 

 

昨日言ってたこととガラッと変わるの
結構当たり前に起こります。

 

 

頑なに目標に向かうことも大事だと思いますが
柔軟さ、これを頭の片隅に置いておく。

 

 

そんなやわらかい思考で進みましょう。

という思いつきです。

 

 

では、今日はこのへんで
ニュースレターも更新してますので
よかったら暇なときにでも読んでくださいね。

 

 

それでは、本日はこのへんで

 

そして、数量限定で販売している音声はこちら

elu.jp

 

本日の更新はこちら

☆ニュースレター〈Substack〉

大山’s Newsletter

☆スタンド.FM

大山裕介の「いつも自分時間」 | stand.fm

 

ポッドキャストアーカイブはこちら〉

☆AmazonMusic:Podcast

https://music.amazon.co.jp/podcasts/47832fd5-8741-48ee-8bb3-77789e436fab/

☆ApplePodcast

Listen on Apple Podcasts

  

広告なしで、オンラインまたはオフで7500万曲以上を聴けるAppleMusic
こちらもおすすめです!
詳しくはバナーをタップしてご覧ください。

f:id:mindtypeohyama:20210713190426j:plain

 

Watch on Apple TV

 AppleTVアプリで[テレビ番組/映画のタイトル/スポーツゲーム]を見る

Apple TV

 

f:id:mindtypeohyama:20210720195553j:plain