【人生は寄り道した方が近い】

メンタル心理カウンセラー/考え方で人生は変わる。急いでもたどり着かない時代はゆっくり進むことをおすすめします。

ほんの一瞬でも楽しいと思えることを集める!

私たちは、楽しいことと辛いこと。

嬉しいことや悲しいことを

まんべんなく求めてしまうことがあります。

 

ですが、

交互に訪れることもあるし

まとめて訪れることもあります。

 

感情の大きさは瞬間で変わります。

悲しい時間が1時間だとしたら

嬉しいことは1時間ではないかもしれません。

 

f:id:mindtypeohyama:20220315191322j:plain

辛いタイミングは大事にしなくていい。

楽しいと思うときや

幸せと思った瞬間を大事にしよう!

 

そして、できるだけ覚えておく。

ほんの数分でも、数秒でも

自分はどんなことで喜ぶのか。

 

忙しい毎日で忘れてしまうときがあります。

食後のアイスでもいいし、

お風呂上りのコーヒー牛乳でも。

 

本当に大事なことなんです。

 

簡単だからこそ忘れてしまう。

 

心が重たい瞬間をこれから感じることが

あるかもしれません。

 

回復する方法や、回復する行動。

それは、

その瞬間を忘れなかったら

考えついたり、

ふと、思いだせることなんです。

 

f:id:mindtypeohyama:20220315193333j:plain

考えてみてください。

 

重たい石をかついでいるときや、

ライオンから逃げているとき。

 

幸せな瞬間を想像できるでしょうか?

 

忙しくしていれば頑張っているという時代は

とうに終わっています。

今は、どれだけ自分をケアして

自分にグッとなタイミングを知っているか。

です。

 

その幸せが思い浮かぶ瞬間を

一瞬でいいのでしっかりと体感していきましょう!

 

一瞬かと思ってしまいがちですが、

時間というのは、

一瞬の繰り返しです。

 

では、また