【人生は寄り道した方が近い】

メンタル心理カウンセラー/考え方で人生は変わる。急いでもたどり着かない時代はゆっくり進むことをおすすめします。

【Webログ2022/3/16】アウトプットの重要性とインプット

アウトプットが重要。

アウトプットが9割でいい。

つまり、インプットよりも

アウトプットの方が大事ということを

よく見ることが多い。

 

このお話はstand.fmと

Podcastでお話しています。

https://lit.link/ohyama


f:id:mindtypeohyama:20220316112100j:plain

音声でほとんど伝えてしまったので
文章では少し短めにしておきます。

アウトプットが多めがいいことはわかります。
ですが、
インプットがいらない訳じゃない!

自然にインプットする環境を
つくっておくといい。

アウトプットしているときに
インプットできる環境。

どんな環境かというと、
アウトプットしたことに
しっかりと意見してくれる環境です。

そうすると、
出した瞬間に入ってきます。

f:id:mindtypeohyama:20220316112419j:plain

ブログやSNSを使って発信している人は
コメントなどで意見をもらうことがあると思います。

それこそが、アウトプットしながら
インプットしている状態。

コメントを書くことが相手のためになる
アウトプットになっているんです。

コメントを書いてもらう側は、
アウトプットしていると同時にコメントでインプットできる。
コメントを書いている側は、
コメントを書くためにインプットしています。

大事なのはアウトプットかもしれませんが、
いらないという意味ではないんですね。

では、両方同時に行動できるような
取り組みをしていきましょう!