【人生は寄り道した方が近い】

メンタル心理カウンセラー/考え方で人生は変わる。急いでもたどり着かない時代はゆっくり進むことをおすすめします。

何になりたいかよりどうなりたいか?

どうしても何かになりたい気持ちが勝ちます!

そして、どうなりたいかを考える前に疲れます。

つまり、

大事なところに向かう前にスタミナ切れ。

 

こんばんは、

心理カウンセラー大山です。

 

【本日の活動報告】

  1. newsletter
  2. stand.fm
  3. podcast
  4. note
  5. はてなブログ

以上になりました。

読書は一冊読了しました。

 

ひすいこたろう先生の

3秒でハッピーになる「超名言100」

3秒でハッピーになる 超名言100 (3秒でハッピーになる名言セラピーシリーズ) | ひすいこたろう |本 | 通販 | Amazon

 

一部引用させていただきます。

物語で一番、問題が起きるのは主人公

問題が起きないのが通行人

最初から強いのが悪者

 

なぜ、自分ばかり問題が起きるのか、

と考えてしまったときは

思い出してください!

 

あなたはあなたの人生の主人公だから!

なんですね。

 

 

主人公であれば、

何になりたいか、ではなく

 

どうなりたいか

 

何に=主人公

どうなりたい?=

 

あなたの物語の主人公は

どこに向かっているでしょうか

 

みんなに愛される存在なのか

まわりから必要とされる存在?

 

もしくは、

いるだけで暖まるような存在。

どんなことをしていてもいいんです!

 

我がままでいいし、

三日坊主で飽きてしまってもいい。

 

ダイエットをしながら

シュークリームを食べたっていい

 

だって主人公だもん

 

 

ということで、

本日の活動報告でした。

 

お疲れさまでした。

 

またまた更新頻度が変わるかもしれません。

3月26日からnoteの方に偏ります。

はてなブログも書いていきますので

どうぞよろしく!

f:id:mindtypeohyama:20220321173506j:plain