【人生は寄り道した方が近い】

メンタル心理カウンセラー/考え方で人生は変わる。急いでもたどり着かない時代はゆっくり進むことをおすすめします。

たった一歩で大きく変わる!

やったことがないことにチャレンジ!

やったことがあったら

チャレンジになってないよね。

 

こんばんは

 

理解できるアドバイス

アドバイスになってないよね。

 

やったことがないから

チャレンジだし、

チャレンジっていうくらいだから

わからなくて、

できないことなんです。

 

アドバイスをいただいて、

ありがたいアドバイスだったとして、

納得できたら自分でも知ってたってこと。

 

つまり、

わかんなくて、できなくて

アドバイスをもらっても理解できなくていいのです。

 

【本日の配信はstand.fm】

Podcastとstand.fmで音声配信をしています。

 

 

たった一歩で大きく変わる

 

なにをするにもはじめの一歩というものがあって

二歩目からはじまる人はいません。

 

誰かにとっては簡単な一歩でも

はじめてだとしたら

一歩が大変な行動ですよね。

 

何かを成し遂げた人や

成功と呼ばれる成果を出している人

共通点は「続けること」だと思ってました。

 

ですが、

続けてなくても成功した人はいるのではないでしょうか。

もっと前を考えると一歩目なことがわかります。

 

はじめの一歩は誰もが踏んでいるんです。

 

不安や恐れもあると思いますし、

今の時代だからある程度の内容はわかります。

 

ネットがない時代に

何かはじめようと思ったら、

もしかしたら不安に知識もなかったかも。

 

恐れる知識もなければ

失敗も大きいし、

知っている人から見ると

当然の結果だと思われるかもしれません。

 

それでも何かをイメージしながら、

または、イメージもできない、

前も見えない状態で飛び込んでいたんです。

 

それを考えると、

何かをはじめるときというのは

ある程度不透明の状態の方がはじめやすい。

 

そんな気がします。

 

今では調べるのが癖になっているし、

調べることもできないようじゃ・・なんて言われます。

 

調べることが弱さを作っているんです!

 

 

わかっていても進む!

 

一歩目を進むためには、

誰かのアドバイス

どこかで見たデータ。

 

知ることは重要だとも思うし、

準備が大事なのもわかる。

 

でも、足を止めてしまう原因になるのも

同時に存在してしまいます。

 

自分だけが知っていることというのは

もしかしたら見つからないかもしれない。

 

ですが、

「チャレンジすること」×「自分」

=世界に一つ

 

何かで足止めを食らっても、

どこかで突っ切って進むときがきます。

 

そのときに、

誰が何と言おうと進む。

 

それが大事な一歩になります。

 

そして、

先に書かせていただきましたが、

アドバイスなんていらないし、

知らないことが通常状態。

 

できないことが当然の状態です。

 

例えば、

目の前に池があります。

そのまま進むと落ちます。

 

でも進む!

 

案の定落ちる。

 

全人類で池に落ちた人はたくさんいると思います。

ですが、

その池に今落ちたのは

世界でたった一人、

 

あなただけです!

 

世界で唯一、

今、池に落ちた人。

 

もしかしたら、

「そのまま進むと池に落ちるよ」

というアドバイスがあったとしても

 

強引に落ちる!

 

それがチャレンジ!

 

まとめ

 

何かをはじめるということを

実は誰もが思っています。

 

ですが、

進めないのがほとんどなんです。

 

そして、

継続することも正解でもあるんです。

 

どっちも正解!

 

チャレンジをしている人から見たら

継続することが特別で、

継続している人から見たら

チャレンジしている人が特別。

 

それくらい一歩というのは

重たくて進みづらいものです。

 

どちらも正解だとして、

どちらを選んでもいいとしたら

あなたはどちらを選びますか?

 

落ち着かないと思われてもいい、

長続きしないと思われてもいい、

あなたの自然な思考を全力で進みましょう!

 

では、本日もお疲れさまでした。