【人生は寄り道した方が近い】

メンタル心理カウンセラー/考え方で人生は変わる。急いでもたどり着かない時代はゆっくり進むことをおすすめします。

あなたは誰を幸せにしたいですか?!

ありのままの生き方と

そのままの生き方は違う

 

 

f:id:mindtypeohyama:20190216025422j:plain

 

これは

素直な自分で生きるのと

自分を受け入れないで生きる 

 

 

それくらい違いがあるのです。

 

 

 

ありのままという言葉は、解釈次第では今の自分というようなニュアンスがあるかもしれませんが、実際あなたは自分をどれだけ知っているかが重要になって来ます。

 

 

今のままが心地いい状態ならそのままがありのままの自分ですが、

 

 

何かしっくり来ないという状態で生きてしまうと、まだ仮面を付けた自分ということです。

 

 

 

どこで判断するかは、

 

「心地いいかどうか」

 

 

心地いい人は問題なく、今の自分を貫くべきですし、そうでないと思うことがあるのであれば、そのままの自分ということなので、何が変わる必要があります。

 

 

人は、自分が思ってるよりも仮面を何枚も付けています。

 

 

これは、今まで生きて来た中で作られた、相手想いの仮面かもしれませんので、一概に悪いことではありません。

 

 

自分を押し殺して人の為に尽くして来た人もいると思います。

 

 

 

ですが、人の為と思っていた行動がもし、自分が思ってたよりも気にしていないとしたらどうでしょう?

 

 

人目を気にしての想いというのは、

自分で作ったものがほとんどなんです(・_・;

 

 

ありのままの自分で生きるというのは、

心地よい自分で生きることで

 

他の人ごと雰囲気を変えてしまうパワーがあります。

 

 

辛い想いをして、人の為に尽くしても、必ずしも人の為になるとは限らないのです。

 

逆に辛い想いをしているの見て、気を使う人も出て来ます。

 

 

 

人の為にと思って、

辛い想いも我慢していたつもりでも…

 

 

結局は、気を遣わせてしまっているのかもしれません。

 

 

ありのまま生きるということは、

他の人にも影響する生き方なんです!

 

辛いと思うこと自体が

あなたの生き方じゃないってことね(^^)

 

 

ということです。

 

www.mpm.world


SBG協会★人気講座【3資格】心理メンタルケア+ハートケア+カウンセリング通信講座・人の心が理解できるようになれる心理系の3資格を取得