【人生は寄り道した方が近い】

メンタル心理カウンセラー/考え方で人生は変わる。急いでもたどり着かない時代はゆっくり進むことをおすすめします。

行動からは変えないで行こう!

行動してる人は、

心から変わってます。

 

f:id:mindtypeohyama:20190210034227j:plain

 

これは間違いないですよね?

 

 

行動から心が変わるってことは

200%ありません。

 

 

つまり、

 

 

安生洋二くらいです!

 

 

行動が大事って言う偉い誰かに言われたら、

心が変わってないのに行動を変えようしてしまいます。

 

 

 

それをしたらどうなりますか?

 

 

 

心はその行動を自分だと思おうという、

後付け作業に入ります( ̄O ̄;)

 

 

 

つまり、

火をつけて回ってる体に対して

火消し作業に追われるんです!

 

 

 

そりゃ、疲れるはずだ(・・;)

 

 

「まずは感情を変えることから」

これ、今日の答えです。

 

 

 

それが習慣という毎日を作ります。

習慣って、

人生そのものなんでゴワス( ̄∇ ̄)

 

 

考える習慣

行動が付いてくる習慣

 

 

 

それだけでゴワス

 

 

行動を目的にしてしまうと、

どっかでズレます。

 

 

 

伝言ゲームと一緒です。

 

 

ふざけてズラしてるわけではありません。

 

 

自然に聞き間違いとか、勝手な思い込みでズレていくのを楽しむゲームだったはずです。

 

 

 

それが起こります。

 

 

伝言ゲームを経て、

行動まで移ってしまうと、やりたいことの種類まで変わっている可能性があります。

 

 

まずは思考の習慣を作りましょう!

 

 

それがあなた自身です。

 

 

ホンモノの!

 

www.mpm.world

 


SBG協会★人気講座【3資格】心理メンタルケア+ハートケア+カウンセリング通信講座・人の心が理解できるようになれる心理系の3資格を取得