【人生は寄り道した方が近い】

メンタル心理カウンセラー/考え方で人生は変わる。急いでもたどり着かない時代はゆっくり進むことをおすすめします。

【山羊座木星期】積み重ねることがやがて大きな結果になる!

2019年12月3日。

ついに木星が射手座から山羊座に移動しました。

約一年の山羊座木星時代の幕開け!


2019年12月3日~2020年12月19日

冒険→現実(射手座→山羊座)

山羊座に移ると、

どのようなエネルギーになるのかを解説していきます。

 

f:id:mindtypeohyama:20191205000029p:plain

 

射手座から山羊座に移るとどうなる?

 

今までの射手座がかなり前向きなサインだったので、

進み方が緩い感じで進んでいました。

 

とにかく冒険したいと思ったら

周りの言葉を気にしないで進んでしまおう

という射手座から、

 

山羊座のサインに移動すると雰囲気が変わります。

 

 

射手座のサイン

  • まだ見ぬ地が好き
  • ワクワク感に敵うものなし
  • 考えが壮大
  • 発言に自由がある
  • 冒険好きな少年

 

山羊座のサインは、

社会的地位や努力でこなしていくという

固めのエネルギーに変わります。

 

結構ルール重視ですので、

ポジティブなエネルギーではあるのですが

なんせ規律に厳しいような気がしています。

 

 

山羊座のサイン

  • 現実主義
  • 責任感が強い
  • 自分に厳しく、人にも厳しい
  • 社会的地位
  • 努力

 

ワクワク感で何事にも興味を持って冒険する射手座から

山羊座に移るということは、

 

ワクワクしていたことの現実を

考えさせられるということになります。

 

今までワクワクだけで進めたのに、

なぜか不安になってしまうかもしれませんが気にしなくていい程度です。

 

 

 

想像力を拡大していた木星が今度は現実の拡大をしてくれます。

 

この時に何かを壊して拡大するというエネルギーにもなりますので、

この1年は手放すことで自分の中の何かが拡大するというイメージになります。

 

 

 

心の飛躍から現実の飛躍に関わる重要な

山羊座木星期の情報を掴んで、

自分を強くする一年にしていきましょう。

 

 

Googleを始めとして、世の中はホンモノ志向になっています。
Googleのアップデートなどもホンモノ探しのためのアップデートでしたので、

今後その動きは激しくなります。実力が試される時代になります。

 

今まで勢いで稼いでいた人も淘汰されていく時代に入っています。

 

 

土星冥王星の影響

 

 

 

土星冥王星コンジャンクションを一言で表すとしたら、

「宇宙の真理の書き換え」になります。

 

少し大げさな表現かもしれませんが、

天体の中でもエネルギーが大きく強い天体が重なるということなので、

このように表現しています。

 

 

冥王星に関しては、持っているものを強くするということはしません。

 

一度なしにして新しい力で強くするタイプのエネルギーになります。

今まで当たり前だと思っていたことがなくなるということが起こって来ます。

 

 

資本主義の崩壊や、お金自体の価値の変化などが起こると思われます。

2025年に天王星が牡牛座を抜けるときには、「お金って何だっけ?」なんて世界に変わっているかもしれません。

 

 

 

 

その時、火星は何してる?

 

ここはさらっとスルーしてもらってもいいくらいの内容になっています。

 

 

火星は地味に海王星といい位置にいます。

 

しかもお互いに支配星にいますので、

グレートコンジャンクションに気を取られているけど、

忘れちゃいけない位置にいらしゃいますので、

 

海王星のスピリチュアルなエネルギーと

熱を表す火星のエネルギーで占星術

興味を持つという方が増えるのではないでしょうか。

 

 

というただ、火星が好きだからついでに解説です。

 

 

2020年の見せ場[10天体順行期間]

 

やりたいことを邪魔するものは誰もいない空間というイメージです。

思ったことをそのままカタチにすることができるかもしれませんので、

来年の1月に向けて今回の木星のエネルギーを味方に付けていきましょう。

 

 

  • 2020年1月12日~2月16日
  • 2020年3月11日~4月25日(宇宙元旦を経由する)

 

 

 

山羊座木星期の過ごし方

 

 

この木星山羊座に滞在する期間は、

良いも悪くも結果になるというサインだと思っていただいていいと思います。

 

この12月に動くこと、拡大するだけでなく

「無」の状態に戻してからの拡大になると思いますので、

何かを手放すことを躊躇していては手に入らないものがあります。

 

 

思い切って手放す。

 

それが結果的にいい方向に進みます。

 

牡牛座天王星時代中の山羊座木星期。

  • 牡牛座天王星時代が「ホンモノ以外はぶっ壊す」
  • 山羊座木星期が「コツコツ努力が自分を構築」

 

グレートコンジャンクションには天王星も関わっていることをお忘れなく!

 

 

大枠で天王星のエネルギ内で起こっていることと解釈していますので、時代を創る個人の時代で、しかもそれが付け焼刃ではなく積み重ねていくことが結果に現れます。

遠くを見て行動しないより、足元を見て一歩づつ進むことがポイントです。

 

 

 

最後までありがとうございました。