【人生は寄り道した方が近い】

メンタル心理カウンセラー/考え方で人生は変わる。急いでもたどり着かない時代はゆっくり進むことをおすすめします。

忘れちゃうってことは、大したことじゃないから忘れちゃえ!

f:id:mindtypeohyama:20190224040131j:plain




問題は忘れちゃっても大丈夫!

また来るから。

 

 

何か問題が起きて、悩んで悩んで、、
解決する前に、またいろんなことが起こるんです!


そして、忘れちゃう…


私の考えですが、


いいじゃん!忘れたって。


という、意識低い系カウンセラーなので、忘れちゃうことをオススメしています!


なぜかと言うと、


そんなに大事じゃないからダス!

 


まあ、大事だったら忘れないし、
忘れたいくらいのことは忘れちゃった方がいいね👍


という考えだからなんです。

 


そして、ホントに大事で忘れちゃいけないことって、また出てくるものなんです。

 


気にするだけ時間勿体ないしね

 


次行こ、次。

 


思い出した時、それは本当に自分にとって大事なことなんだと再確認して、今度は忘れないように工夫してくださいね

 


忘れたいことと、忘れた方がいいことって似てるようで全然違うので。

 


簡単に分けると、


感情は忘れていいことで、物事は忘れちゃダメね🙅‍♂️

 


感情はどんな出来事でも、同じようなこと思いますので、思い出したところで状況変わってます。

 


同じ感情でも、同じ出来事とは限りません^ ^

 

 


例えば、嬉しいという感情の出来事っていっぱいありますよね


イライラするってことも…

 


この前のイライラだな!ってことは絶対ありません!

 


出来事は忘れちゃうと、結局自分を追い込むことになるのでデッカい紙に書いて天井にでも貼っておいてね(^^)

 

 

www.mpm.world