【人生は寄り道した方が近い】

メンタル心理カウンセラー/考え方で人生は変わる。急いでもたどり着かない時代はゆっくり進むことをおすすめします。

片付ける理由と掃除する理由

片付けする理由と掃除する理由

 

 

f:id:mindtypeohyama:20190301032132j:plain

Pixabayのmeubelenenmeerによる画像です

 

何度かお伝えしていますが、

エネルギーが分散してしまうからなんです。

 

 

 

散らかった部屋を見ると、

無意識に散らかってると感じています。

 


汚いところを見ると、

無意識に汚いという思いを感じています。

 

 

 

人の感情というのは、

近い感情は何個か同時に感じることが出来ますが、逆の感情は同時に感じれないのです。

 

 

 

ということは、

 


汚いことを幸せだと思う人以外は、

汚いことに意識を取られている状態になるんです。

 

 

 

 

同時に感じることが出来ない感情というエネルギーをマイナスに使っていることになります。

 

 

 

人は瞬時に感情を移動させています。

 

 

 

片付いている部屋の人は、

そのまま幸せに行けますが、散らかった部屋から幸せになるまでに何個かの感情を経由しなければなりません。

 

 

 

 

その間に何かが起きると、

不幸感に流れてしまう可能性があります。

 

 

 

この不幸感というものも、

ネット社会になり、情報が思ってる以上インプットされている状態に起こりやすいこと。

 

 

 

正解の数が増えれば増えるだけ、

不正解と思う気持ちだけ膨らんでしまいます。

 

 

 

正解と違う自分が間違いという思い込みを無意識に始めてしまうことがあります。

 

 

 

考え方の基本は、

 


「相手も正解、自分も正解」です。

 

www.mpm.world