【人生は寄り道した方が近い】

メンタル心理カウンセラー/考え方で人生は変わる。急いでもたどり着かない時代はゆっくり進むことをおすすめします。

チャンスを手に入れる方法!

【現在=今、未来=過去】

 

f:id:mindtypeohyama:20190211042837j:plain

独自理論満載です!

 


皆さん知ってました?

現在って「今」なんですよ(^^)

 

 

そして、

未来って「過去」なんです。

 

 

「今」っていつまで経っても今。

「未来」は考えた瞬間、過去なんです!

もう、変態の領域に入っておりますm(_ _)m


「じゃぁ、過去は?」


って聞かれたら迷わず未来だね!って答えます。


未来って向こうから必ず来るんです。

アホみたいな顔してても待ってたら勝手に(=^▽^)σ

 

 

過去って、どんどん過去に向かって進んで行ってしまうんです!これって「未来」なんだなぁって思うんです。

 

 

どうですか?

 


キモいでしょ( ・∇・)

 


なぜこんなことを言い出してるのかというと、

特に理由もないんですけど、、

 

 

一つ言えるとすれば、

何かを言おうとしたときに自分に制限をかけてしまうと言えなくなるのが勿体ないということ。

 

 

これ、行動も一緒なんですけど


何かをしようとしたときに制限をかけてしまう場合があるんです。

 

 

それは、やろうと思ったときのエネルギーが足りないんです。

 

 


その制限っていうのが

 


人目なんです。

 

 

どう思われるかなぁ

どう感じるかなぁ

 


っていう不安

 


言おうとするときのエネルギー

行動しようとするときのエネルギーって

 

結構その時のものだったりするんです。

 

 

一旦考えたら、


エネルギーがもう分散してます!

 

 

だから、行動出来なかったり

言いたいこと言えなかったりするんですなぁ😰

 

 


出来ればでいいのですが、


何かを言おうとしたこと

何かをやろうとしたこと

 


それを承認してみましょう!

 

 

こんなこと言おうとしてた自分って偉い!

出来るかどうか分かんないことやろうといてた自分ってすごい!

それがエネルギーを上に向けるということ。

 


エネルギーを下にすることってあると思うんです。


やらなかった自分を

言えなかった自分を

 

 

責める

 

 

責めたらどうなるかというと、

余計にエネルギー下がります!

 

 

下向いたエネルギーでどうやって挑戦するの?!

 


自分を責めるっていう行為は、

自らチャンスを逃してるようなものです!

 

 


出来なかったって

言えなかったって

 

 

一旦、承認してエネルギーの向きを上に向けたままにしておきましょう!

 


チャンスが減らない方法です^ ^

 


ちなみに言いたいことを

僕はやめません!

 

 


エネルギーはがっちり上を向いてます(^^)

 

 


うざいくらい

 

www.mpm.world

 


SBG協会★人気講座【3資格】心理メンタルケア+ハートケア+カウンセリング通信講座・人の心が理解できるようになれる心理系の3資格を取得