【人生は寄り道した方が近い】

メンタル心理カウンセラー/考え方で人生は変わる。急いでもたどり着かない時代はゆっくり進むことをおすすめします。

俺ってちっちゃい人間だなぁ

これは、万人のテーマなはず…

 

 

 

自分ってちっちぇーなぁ

って瞬間、どのくらいの頻度でありますか?

 

 

 

僕は結構な頻度です!

 

 

 

これ、結構大事なポイントで

自分をどれだけ客観視出来るか

 

 

自分の弱さやウザさを

どれだけ認めれるか

 

 

 

ほとんどの人がダメなところも肯定したくなるんですけど、

 


否定的なまま認める。

 

 

これ出来ないと

おそらく一歩も前に進みません!

 

 

正解がない世の中

不確実性の高い世の中

 

 

 

そんな訳ねーじゃん!

 

 

 

正解だらけだから

迷ってるんじゃないの?!

 

 

未来が分からないのなんてみんなだよ!

分かってるのは、

どう生きたいかだけ!

 

 


正解が分かってるから迷うんです。

ほとんど正解

 

 

 

どれにしていいか分かんないだけっしょ

 

 

 

そうっしょ

 

 


だから間違い探しなんてやめて

ウォーリーを探せばいいだけ

 

 

 

正しい自分なんていっぱいいるから

正しさじゃなくて

 


ホントの自分探せばいいだけっしょ

 

 


ウォーリーを探せ!って

どれでもいいっしょ

 

 

 

探したいのは自分だけ

 


あってたって

間違ってたって


辛くたって

楽しくたって

 

 

 

自分じゃなきゃ誰の感情求めてんの?

 

 


ちっちぇー自分だって…

 

気づけた人から前に進むんです!

 

 


自分はスゴイって思いたいなら思えばいい

それが客観視した自分なら

 

 

理想的な自分って想像だけじゃ

頭の中で色々考えてるだけなら

 


人から見たらジッとしてる人

ただニヤけてるだけの危ない人

 


自分をちっちぇーと思えたら

最高の人生が待ってます!

 

f:id:mindtypeohyama:20190206205338j:plain

 

 

www.mpm.world

 


SBG協会★人気講座【3資格】心理メンタルケア+ハートケア+カウンセリング通信講座・人の心が理解できるようになれる心理系の3資格を取得